パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お鮨にたどり着くまでに感動しちゃいます!     鮨松 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

とある事業に書類を提出してドキドキしながら待っていると、、、やはり差戻が、、、またやっかいな修正かな~と思っていたら、、、まさかの書類出しすぎで不要な書類を削除してくださいとのだめだしでした!おおおお、これなららくちんと思って削除したのですが、、、そもそも要綱に必要と書かれていた書類なのに、、、、笑。とにかくよかった!(笑)

さて、なかなか予約が取れない鮨松さんの予約が運よく取れたので伺ってきました!
いつもながら凛とした空気がたまらないです!

瓶ビールをいただきながらまずは牡蠣の葛煮が登場しました!いいですね~!旬を迎えていますからね~、プリップリでとっても美味しい!お出汁も抜群ですね~!

続いてイワシの海苔巻きが登場しました!海苔の香りが素晴らしい~!今年は海苔がなかなか手に入らない年になりそうなのでいつも以上にありがたくいただきます。最高ですよ!
なんだかますます美味しくなった鮨松さん!

フグでしょうか?
「ショウサイフグです。ナゴヤフグとも言います。尾張を身の終わり、死にかけてナゴヤフグとも呼ばれています。」
なるほど!いただいてみると歯ごたえもほどよくあって食感もよくって美味しい~!

一緒に日本酒をお願いしました!初めていただく日本酒ですね~!天の戸、辛口のようです。いただいてみるとお料理によく合うおいしいお酒でした!

ふぐの白子がシャリと共に登場しました!しっかりまぜて白子ごはん!これ最高に美味しいですよ~!たまらない~!あ~幸せ~!

続いて生もとづくりの武勇さんを!いい香りがしています!

ここで地物のタコを煮切りでいただきます。おつまみに最高ですよね~!ほんとに美味しいタコでした!噛めばかむほど美味しいといいたいところですが、美味しすぎてすぐ飲み込んじゃうんです。(笑)

そして私の大好物のマナガツオが登場しました!山口で獲れたマナガツオを炭焼きにしてくださいました!香りがのっておいしそう!焼き魚の中で一番好きかもしれないマナガツオ!
やっぱり最高でした!

握りの前に大満足です!

その2へ続く。

鮨松
広島市南区京橋町8-11-101
082-909-9188

前回の鮨松さんの記事はこちら⇒一同サヨリに驚きまくる!    鮨松 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら