パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こういうお店本当に好きだな~~!    豚足のかどや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月25日の今日の広島は昨日からの大雪の影響でかなり雪が積もっていました!実は昨日の夜に大阪出張から帰ってきたのですが、19:38発の新幹線に乗って広島に到着したのがなんと23:30!笑
広島駅に到着してみるとタクシーがいな~い!ということで徒歩で自宅まで帰りました!でも幻想的な風景を独り占めした感じがしてよかったです!

ほんとこんなに雪が積もったのは私の経験上初めてかもしれません。ふわっふわの雪の上を1時間かけて歩いた経験は今後できるのかな~と思いながらかみしめて無事帰宅できました。

今回の大阪出張の間に合間を縫っていろいろと美味しいお店を探訪させてもらいましたが、こちらは相当衝撃でした!お店の名前は豚足のかどやさん。と、と、豚足の専門店ですか!
店構えもいいですね~!しぶい!

お店に入った瞬間に
「ビールでいい?」
え、は、はい!一本だけならまあいっか~、、、なんと大瓶!大人だな~!笑
お昼からいただくビール、美味しい~!めっちゃくちゃ冷えています!

前からも横からも取り出せる歴史を感じさせる冷蔵庫!いいですね~!お店と同級生くらい古いんだろうな~。

ビールを飲みながら消えかかったメニューを見ていると、
「豚足食べる?」
え、は、はい!もちろん食べます!


お兄さんがあいよ~って豚足を!あつあつの豚足が!美味しそう!いただいてみるとめっちゃ美味しい~!特製のタレにつけていただくとこちらも美味しい~!さすがだな~、豚足にこんなに感動するなんて!

あっという間に豚足を平らげてまたビールを飲みながらメニューをみていると


「串食べる?食べるなら、ココロ、タン、ハラミが人気だよ!」
ではそれをお願いします!
「9本になるけど大丈夫?」
はい!笑

美味しそう!まずはココロからいただきます!サクッとした食感がいいですね~!美味しい~!

続いてタンをいただきました!こちらも美味しいな~。鮮度のいい豚肉を仕入れていらっしゃるんだろうな~と勝手な想像しながらいただきます。

最後はハラミ!最高!

ほんとこういう雰囲気のお店って好きですね~!
お店の方のお話も耳に入ってきますが心地よかったです。
「先にお昼休みいきや~」
「え?もう昼休みいいの?もっと休んどきや~」
配慮がうかがえました!

豚足のかどや
大阪市浪速区難波中1-4-15
06-6631-7956

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら