パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

”昭和”という文字にすぐ惹かれてしまう、、でも正解     小さな食堂ヒロ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月22日の今日の広島はやっぱり寒気団がおりてきつつあるせいか冷え込んでいます。今日はひろしま男子駅伝がつい先ほどスタートしました。第一回大会で広島県が優勝して以来、広島は勝てていないので今年こそは!前評判とか一切きいていないからこそ期待しております!

さて、廿日市のほうへ人に会いに行って帰り際お腹減ったな~とおもいながらも次の予定が詰まってて時間がないな~どうしようかな~と思っていると、ふとこちらのお店に行こうと思いつきました!笑


広島中央卸売市場の市場内にある小さな食堂ヒロさんです。提供も早いし美味しいし、そしてとってもリーズナブル!

人気のお店なので席は空いているかな~と思いながらまずは食券を購入します!今日は急いでいるのでさっと食べれるものに、、、おっ!昭和カレー?
昭和という言葉にかなり弱いです。(笑)


私はこちらにしました!一緒にいった知人は市場牛丼にしていました。こちらもネーミングがかなり気になりますね。

まずは市場牛丼が登場しました!お味噌汁と牛丼と新香がついて550円!なんてことでしょうか!ありがたいの一言につきますね~!

牛丼もとっても美味しそう!お肉もたっぷりです!

そして私の昭和カレーがサラダと共に登場しました!見た瞬間に野菜がごろごろたっぷり入っているのに気づきます。これは美味しそう!


いただいてみると、これは誰でも美味しいと感じられるお味です!野菜もほんとたっぷり入っています。美味しいのであっという間に完食できました!

やっぱり昭和のネーミングに惹かれて正解でした。昭和は外れがありませんね!笑

小さな食堂ヒロ
広島市西区草津港1-8-1-109
082-909-2200

前回の小さな食堂ヒロさんの記事はこちら⇒かつ丼が500円?少ないのかな?想像を超えました!    小さな食堂ヒロ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら