パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

かつ丼が500円?少ないのかな?想像を超えました!    小さな食堂ヒロ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月8日の今日の広島もとってもいい天気です。どんどん日が明るくなっていっています。日中はサングラスが欲しくなるほどです。平和公園の桜ものこりわずかとなってきています。
ついにマスターズが開幕しました!もちろん12時から朝までずっと見ていました。めちゃくちゃ眠いです。笑

今日は広島中央卸売市場の近くで用事があったのでお昼ご飯を市場の中でいただくことに!

いつもの天丼を食べようと思って車を駐車しようとしたら一杯、、、なので少し遠くに止めることに。そして歩いて戻っていると、おやおや?何やら新しいお店が!定食屋さんのようです。お店の名前は小さな食堂ヒロさんです。

入口で食券を購入するタイプですね!

何があるのかな~とみていると、、カツ丼が500円と!えええええ!500円でかつ丼ってたべれないですよね~!気になったのでこちらを購入することに!たぶん量が少ないんだろうな~と思って、お昼ご飯の二軒目を想像しながら笑。

お店の方に食券を渡してテーブル席で待ちます。ここでびっくりしました!ものすごい忙しいお店です。テイクアウトのお弁当もされていらっしゃるようで、カウンターにはものすごい数のお弁当が!ひっきりなしにお電話もかかっていました!そしてものすごく手際もいいです!

そこに、まずは一緒に行った人が頼んだ牛玉子とじ丼が登場しました!とっても美味しそう!

続いて私のお願いしたかつ丼が登場しました!これまたびっくり!しっかりボリュームありますよ!ごはんも結構入っています!これで500円だなんて!すごすぎる!

まずはお味噌汁をいただくことに!こちらもたっぷり入っています。箸でいただこうとおもったら、、、豚汁のようにたっぷり具材が入っていました!そしてめちゃめちゃ美味しい~!お汁が美味しいお店はお料理も美味しいはず!

そしてかつ丼をいただくと、、、美味しい~!ほんと美味しい~!素晴らしい~!感動しちゃいました!これは他のメニューもコンプリートしなければ!そう思わせるお店でした!

お店の外の看板にはお弁当が500円からと書かれていました!すごい!

市場で働いていらっしゃる方々は絶対喜んでいらっしゃると思いますよ~!

小さな食堂ヒロ
広島市西区草津港1-8-1-109
082-909-2200

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら