パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

移転されてもとっても美味しい!!    明昌飯店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

なんだか左ひざが痛むようになってきました。この2日前くらいからです。体重が重いせいなのか、一時的の痛みなのか、、、しばらく様子を見てみたいと思います。
とにかくいろんな人にあって毎回太った?といわれるので、やはり体重増加が原因かと、、笑。

さて、体重の増加をどうするかを考えながらも美味しいお店を探し続ける毎日です。笑
この日はゲストを久々にお迎えしたので美味しいお食事を食べていただこうと和食をいただいて、その後中華が食べたいとおっしゃるので明昌飯店さんに久々にお邪魔することに!お電話してみたら電話番号が変わっている!あれれ!でもネット調べたら移転されているみたいだったの行ってみました!

ありました!以前の場所よりも繁華街の中心部に移転されていました!お店に入るといつものご夫婦が迎えてくださいました~!
「久しぶり~元気してましたか~?」
お互い元気で本当に良かったですね~!

生ビールで乾杯してまずは餃子からいただきます!明昌飯店さんの餃子は羽根がついているタイプです!とっても美味しいです!最高です~!

餃子をいただいているとどうしてもマーボー豆腐も食べたくなってしまいまして、、笑。食べ過ぎですがお願いしました!

グツグツ煮立った麻婆豆腐が登場しました!とってもおいしそうでしょう!ほどよい辛さがたまらないですね~!遅くにいただく麻婆豆腐は本当に最高です!

ここから〆に入ります!まずは担々麺をお願いしました!明昌飯店さんの担々麺は濃厚でとっても美味しい~!麺もたっぷり入っています!そしてひき肉もたっぷり入っているんですよ!これがまたたまらない~!一粒残さずすくいとっていただきますよ~!そして特徴的なのは少し辛さが加わっていることですね~!これもまたいいんですよ~!

そしてもう一品いただきます。やっぱり明昌飯店さんといえばこちらのネギラーメン!これが本当に飲んだ後にいただくと最強です~!

麻婆豆腐を少し残しておいたのでチャーハンと一緒にいただきました~!この組み合わせも最高!

広島で飲んだ後はぜひ明昌飯店さんへ!大満足間違いなし!

明昌飯店
広島市中区薬研堀5-15
082-545-3048

前回の明昌飯店さんの記事はこちら⇒小料理屋永山くんのおかげです!     明昌飯店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら