パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

3羽の赤鶏のガラと1羽のもみじ鳥のガラ!     みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月14日の今日の広島は昨日からの雨が続いています。久々の雨ですね~!今日は最高気温がまさかの18度近く!1月中旬でこの暖かさ!ゴルフ場も例年よりもお客さんが増えているそうです。
と思ったら明日以降また気温が下降気味に。
体調管理だけは怠らないようにします!

さて、いつもの美味しい焼鳥がいただけるみのわさんにお邪魔してきました!この日はいつもの焼鳥に加えて特別に鳥鍋を用意してもらいました!楽しみ~!

まずはおでんからいただきます!好物のしらたきとめちゃ美味しいすじ肉をいただきました!最高!この日のお昼にみのわさんのちょっと用事があって訪れたのですが、一からおでんの仕込みをされていました。

そして鳥鍋をいただきます!おいしそうないい香りがします!白濁した白湯スープになっています。


「今日は3羽の赤鶏のガラと1羽のもみじ鳥のガラを使って白湯スープをとっています。あと、にんにくなどいろいろいれていますよ~!」
まずはスープからいただいてみると、めちゃくちゃ美味しい~!もう、最高!鶏肉は鳥ももを骨ごとぶつ切りにしたタイプ!これがまた抜群!最高!

「今日は焼鳥焼かないの?」
と一緒に行った方が心配されていました。(笑)
もちろん焼鳥もいただきますよ~!まずはズリから!お酒がすすみますね~!

せせりもいつも通りジューシー!

親鳥もこれまたいつものように最高に美味しい~!もう最高の美味しさです!

ねぎまはやっぱりネギが大切ですよね~!塩コショウの加減が最高でネギがとっても甘い!

やげん軟骨は外せません!焼酎ソーダとよくあいます!

「麺も用意していますが、いかがですか?」


ありがとう~!食べるに決まっています~!大将に麺をいれてもらってある程度したらねぎを投入!美味しそう!スープが少し濃くなっているので麺にスープがからんで最高!

「今日はお米もいつもの倍炊いていますので、焼きおにぎりでも雑炊でも!」


きゃ~~~!うれしい~!まずは雑炊から!みんな一心不乱に食べていました!

最後はやっぱり焼きおにぎり!


みのわ最高!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

前回のみのわさんの記事はこちら⇒この日のハツは衝撃でした!   みのわ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら