パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

熟成させた生のトロが~~!    料理 むら上

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月6日の今日の広島は朝から雨が降り続いていますね~!明日からの3連休は天候は大丈夫みたいです。それだったら今日はもうこれでもかっていうくらい降ってもらって明日以降は晴れてもらったほうがいいですね~!

さていつもお世話になっている料理むら上さんから連絡をもらいました~!

「休んでいたのになんと生マグロのトロがとどいちゃったのでいまから熟成させま~す」

と!熟成は大体何日くらいかと聞いてみると5日くらいとのこと!ということでちょうど5日たったくらいに伺ってきました!まずは生ビールで乾杯させてもらいました~!

メニューをいろいろみながらいろいろとお願いしてみました!もちろん生まぐろもです!最初はいつもの先付が登場しました!ふろふき大根とおひたし、クエの握り、もうひとつはピーマンのゼリー仕立てだったかな。どれも超おいしいですよ~!クエも最高でした~!

銀杏を焼いてもらいました!いい焼き加減ですね~!秋を感じます~!

和食屋さんの麻婆豆腐をお願いしました!豆腐が固めなので食感がいいですね~!お肉もしっかりしていて超おいしいです!

松茸のお吸い物を出してくださいました!松茸のいい香りがするのといいお出汁をひいていらっしゃるので本当においしいです~!料理むら上さん最高ですね!

生マグロのさくをみせてくださいました!右が大トロ、左が中トロの部分になるそうです。ということでお刺身にしてもらいました!

大トロは炙ってもらって中トロと赤身部分をお刺身で!口の中でとろけるのとともにうまみが広がりますね~。最高です!

おまけでネギトロを作ってもらいました!ごはんがほしくなっちゃいました~!おいしい~!

かわはぎの白和えを作ってくださいました!コリコリした食感が最高でしたよ~!おいしい~!

つづいてカワハギを少し焼いてくださいました!肝もついていたので濃厚でおいしい~!

お酒のあてにくじらのジャーキーを!こんな食べ方は初めてでした!

最後はカレー煮麺をお願いしました!前回出汁がなくなってたべれなかったカレー煮麺!〆に最高ですね~!

ぜひ広島にお越しの際はむら上さんに!

料理 むら上
広島市中区流川町2-24
082-240-5188

Archive

2016年12月以前の記事はこちら