本当に久々にチャーハンをいただきに!    点心飯店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

クライマックスシリーズを前にしてびっくりしたニュースが!広島カープの石井コーチと河田コーチがなんと今年で退団してしまうと。ええええ!どうしてですか~?あんなに大活躍されているコーチが退団しちゃうなんて、、、いろいろ事情があるんでしょうが、、なんとか考えなおしてほしいですね。



さて、先日ひさびさにこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前は点心飯店さんです!とってもおいしい中華料理がいただけるお店ですね~!デリバリーもやっていらっしゃいますよ~。



お店に入ろうとおもってのれんをかえると、、あれ?カーテンが閉まってる。もう閉店しちゃったのかな?中に入って聞いてみると、いままで満席だったのでカーテンを閉めていたそうです。席があいていたので入れてくださいました~!



まずは瓶ビールで乾杯させていただいて餃子からお願いしました~!若女将が焼いてくださる餃子はおいしいですよ~!あっという間に食べちゃいました~!



続いて鶏のから揚げをお願いしました~!から揚げ大きい!カラッと揚がってとってもおいしいです~!もう最高です~!



つづいて野菜炒めをお願いしました~!中華鍋をふる音を聞きながら待つのもこれまた楽しみに一つです!シャキシャキとした食感がたまりませんね~。ビールとよくあいますよ~!



ミノのから揚げをお願いしました~!ミノも相変わらず大きいですね~!こちらもおいしいですよ~!



ここでお待ちかねのチャーハンをいただこうと思ったら、、、

「ここの天津飯もおいしいってきいたことあるけど、、」



そうなの!食べたことがなかったのでまずは天津飯をお願いしました~!これまたおいしそうな天津飯!いい色の餡ですね~!取り分けていただいてみるとこれがとってもおいしい~!たまりません!あ~幸せです~!



ここで待望のチャーハンをお願いしました!中華鍋の中で炒められていく音を聞きながらつばを飲み込みます。登場したチャーハンをほおばるとこれまたおいしい~!おそらくうまみ調味料がたくさん入っていると思いますがおかまいなし!おいしんですもん!



今宵も点心飯店を楽しみました~!


点心飯店
広島市中区銀山町13-10
082-241-7610

投稿者:若旦那 2017/10/05