パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

美味しくてリーズナブルで居心地最高!    もつ鍋牧えびす通り本店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月7日の今日の広島は朝から冷え込んでいます。久々に寒さを感じる一日になっています。県北では雪も降っているそうです。コロナ感染者数の話になって数字を聞いたらいつのまにか増えていました!罹患しないように手洗いうがいをこまめに!

さて、先日こちらのお店に初めて訪れました。もつ鍋牧えびす通り本店さんです。もつ鍋牧さんの名前は以前から聞いていましたし老舗であることも存じ上げていましたが伺ったのは初めてです!

まずは生ビールで乾杯させていただきましたが、最近あまり生ビールを500円で提供してくださるお店ないですよね~!優しいお店だな~と思いながら今度はお料理のメニューをみてみるといたってシンプル!なので頼みやすいですね!もつ鍋を人数分でトッピングはおすすめを人数分入れてくださいとお願いしました!

先付のもやしがとっても美味しい~!もやし大好きです!

そこに大きな鍋が!おいしそうなもつ鍋です!ぐつぐつ沸騰したらできあがり!

いただいてみると、めっちゃめちゃ美味しい~!一人前1200円でこんなに美味しいもつ鍋がいただけるなんて!ここで一同もつ鍋牧さんのすごさに気づきはじめました。確かに店内満席!

最後は雑炊をしようと思ってお店の方に伺ったら
「ちゃんぽん麺をその前に一人前でもいれておくと雑炊がさらに美味しくなりますよ~!」
もちろんちゃんぽん麺もいただきます!めっちゃめちゃ美味しい~!牧さんにはまってしまいました!笑

ちゃんぽん麺を入れておくと雑炊が少し粘りがでてきてより美味しいんだそうです!ということで山芋雑炊をお願いしました!たっぷり雑炊を入れていただき、いただいてみると確かに山芋の粘り以上に粘りがでてめちゃくちゃ美味しい~!

大満足してお会計をすると一人4000円ほど!みんなびっくりしていました!こんなに美味しくてこんなにありがたい価格設定!この日は20歳以上上の大先輩の方々との会食だったのですがみなさん大喜びされていました。
おそらく今後もつ鍋牧さんを利用させていただく機会が格段に増えると思います!

もつ鍋牧えびす通り本店
広島市中区堀川町4-17
082-242-7233

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら