パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ずっと何のお店なんだろうって思っていました!まさかの再会!     安芸亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月3日の今日の広島も朝からいい天気でした。今年のお正月はほんとうに穏やかな天気でしたね~!明日から仕事はじめの方も多いんじゃないかと思います。私も正月ぼけを早く戻して通常運転モードに切り替えていきたいと思います。

さて、とあるお店で美味しい焼肉をいただいて帰ろうと思ったら知人が
「ちょっともう一軒のみに行こうや~!」
まあ時間もまだ早いしいいよ~って気軽にオッケーして伺ったお店がこちら。安芸亭さん。

何度もお店の前を通ったことがあったのですがまだ伺ったことがなかったです。中が全く見えないのでなんのお店なんだろうってずっと思っていました。
でもバーとかにいくんじゃないんだね、、、笑。

中に入ってみるとカーテンで仕切られた個室っぽいテーブル席がいくつか!結構ゆったりしたスペースの使い方になっていました。

メニューをみてみると、なんと!お鍋やしゃぶしゃぶのお店だったようです。知らなかった~!

焼肉食べた後によくこのお店に連れてきたな~と思いながらもがっつりメニューに目を通します。笑
もう牛肉はさすがに食べれないのでもつ鍋にしておきましょう!

どうしてこちらのお店にきたかと思ったら、お鍋を持ってきてくださったお店の人を見てわかりました!あ~~~!こんさん!以前流川で別のお店をされていた方で私の知人と長年のお友達でした。久しぶりですね~!

ということで再会を祝して乾杯させていただいて、さっそくもつ鍋をいただきます!スープうま!スープが美味しいので野菜がとっても美味しい~!これはお腹いっぱいでも食べれます~!

今度はしゃぶしゃぶを食べに伺ってみます!
久々の再会自体が久々でしたがやっぱりいいものですね~!
その後お店も終わりということで一緒にもう一軒のみにいっちゃいました、、、笑。

今年もよろしくお願いいたします。

安芸亭
広島市中区流川町5-21
082-542-2929

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら