パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

3500円のコース料理に大満足!    酒と肴一十

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月2日の今日の広島も穏やかな天気になっています。街中も人通りがかなり戻ってきていました。今日はお昼ご飯に桃丘さん食べたいな~って思っていたのですが、お休みのようです。例年1月2日営業していらっしゃったのに今年はコロナもあってお休みかな?
また明日電話してみよう!

さて、12月の忘年会で久々にこちらのお店にお邪魔してきました!酒と肴一十さん。いとうと読みます。だいぶ久々になってしまいましたが大将は覚えていてくださいました。
当初は単品の注文もあったのですが、今はコースのみとなっているそうです。

まずは出汁巻き卵の松茸あんが登場しました!お出汁がしっかりきいててとっても美味しい~!

続いて魚介ラグーのおつまみパスタ!魚介のソースがしっかりでています!美味しいです~!

今度は広島の高宮鶏の白湯スープ!大根が入っていました!こちらもいいスープがでていました!

ここでお酒をビアボールに変更!

初めて頂くビアボール!ビールって感じしなかったけど新しいハイボールって感じでしょうか?

つづいてお刺身はヒラメ!一緒にあん肝がついてきました。あん肝と一緒にヒラメをいただくのは初めてかもしれません!でも淡泊なヒラメにあん肝ってよく考えたらよく合うかも!いただいてみるとやっぱり!これはいい組み合わせです!

日本酒はお任せでお願いしました!

満席状態でお二人で切り盛りしているのにものすごくスムーズに対応してくださいます。すごいの一言!

ここで登場したのが手羽先の一夜干し!お店に入ったときにふと上を見上げるとたくさんの手羽先が干してありました。

そしてどんどんお料理として提供されていくのを見て私のはあるのかって心配していました。笑
こちらは前回もいただきましたがめちゃくちゃジューシーで美味しい!最高!

じゅわ~といういい音がしたな~と思ったらアジフライが登場しました!こちらも私の大好物!ありがたい~!野菜の南蛮漬けとよくあいます!

最後は海苔茶漬けをいただきました!海苔がたっぷりでこちらも最高です!

このお値段は奇跡です!

酒と肴一十
広島市中区榎町1-32
082-533-7704

前回の酒と肴一十さんの記事はこちら⇒初めて伺ったのに初めてじゃないくらい居心地がいい!    酒と肴 一十

Archive

2016年12月以前の記事はこちら