パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おいしい!そして辛い!    叶

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月5日の今日の広島は早朝寒かったですがお昼には結構暖かくなりましたね~!かなり過ごしやすかったです。朝晩の温暖差が激しいのでまわりではのど風邪をひいている人が多くなってきています。私のその中の一人かもしれません。少し咳がでちゃいますね~。熱などはないんですが、、、風邪なのかな~。

さて、先日後輩君とお話をしているととあるお店のタン麺が超おいしいんですよ~!とおすすめしてくれました。ではさっそく行ってみようじゃないか~ということで伺ってきました!お店の名前は叶さんです。かなえと読むそうです。

お店に到着してなんとな~くこのお店以前来たことあったような~と、、、以前は違う名前だったかもしれません。中に入ってカウンターに座ってメニューをみてみるとありました~!たん麺ありました~!つけ麺もありましたね~!夜は居酒屋スタイルになるようですよ~!

一緒にいってくれた後輩君はつけ麺を2辛でお願いしていました!私は後輩君のおすすめでたん麺の5辛をお願いしました!辛い麺のようですね~!5辛くらいが私にいいのではないかということでした。

まっていると最初に後輩のつけ麺が登場しました~!おいしそう~!

つづいて私のたん麺が登場しました!たん麺と聞いていたのでわんたんか何かが入っているのかな~と想像していましたが違いましたね。炒めた野菜がたっぷり入った汁麺のようです。

よ~く見てみると、、、あれ?赤い、、これ、、、相当辛いのでは、、、まあいいか後輩が私のことを思っておすすめしてくれたので、、、ひとくちいただくと、、おいしい!これはおいし、、い、、、、から~~い!超辛い~!5辛辛すぎる~~~~!はめられた~~~!笑。でもおいしい~!シャキシャキの野菜に辛いスープがからんでおいしい~!たまりません!

普通の辛さは2辛くらいでいいんじゃないでしょうか?つけ麺にしてほかのお店よりも少し辛めに設定されていると思われます。

もう広島のつけ麺は食べ飽きたよ~という方はぜひ叶さんのたん麺をお試しください!


広島市西区西観音町1-2
082-232-6677

Archive

2016年12月以前の記事はこちら