パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

美味しいおでんが始まっています!     和ダイニングきむら

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月16日の今日の広島も冷え込んでいます。今日は日差しがそんなにでないので余計に寒く感じます。昨日家に帰って追い炊きしたお風呂に使った時の幸せったらすごかったです。笑
今夜もあっついお風呂に入るのを楽しみに!

さて、前回一杯だけ飲ませていただいてお料理をほとんど食べれなかった和ダイニングきむらさんに訪れてきました!前回は3軒目くらいで伺ったので結構お腹いっぱいでしかも少し酔っていたので(笑)。この日はしっかり一軒目から!

美味しい生ビールで乾杯しました!きむらさんの生ビールほんと美味しい!飲み干した後のグラスが物語っていますよね!しっかり手間暇かけていらっしゃるのが!一緒に行った方が飲まれたグラスの方がリングがしっかり分かれていました。

この日もすんごく寒かったのでまずはおでんからお願いしました!メニューに春菊が!

おでんの春菊とっても美味しいですよね~!厚揚げ、こんにゃく、しらたき、そして春菊を!味がしっかりとしみててとっても美味しい~!

女将さんと話していてハンバーグの話になったので煮込みハンバーグを!これまた美味しい~!ほんとほっとするお味ですよ~!

豚バラ白菜のかさね煮もお願いしました!ちょっと前からコマーシャルでお鍋の中に白菜と豚バラを敷き詰めている料理を目にしていつか食べてみたいな~と思っていました。豚バラもたっぷり入っていて白菜もとっても甘くて美味しい~!いや~いいですね~!

前回もお願いした板わさ!かまぼこの板を一枚使ってしそとわさびがちゃんと入っています。お醤油を少しだけつけていただくと美味しい~!板わさってほんと不思議なお料理です。かまぼこだけでも、しそとわさびだけでもだめですよね~。この両方がそろった時にものすごく美味しい一品にかわるんですよね~!すごい!

炙りとんそくが気になってお願いしました!外側がしっかりと炙ってあるので香ばしくて美味しい~!豚足好きにはたまらないです!

そして最後はくじらのガーリック焼きをいただきました!久々にいただくくじらがこれまたお肉みたいに美味しい~!ヒレ肉かなっておもっちゃうほど!味付けもグー!

おすすめです!

和ダイニングきむら
広島市中区胡町3-9
082-249-9999

前回の和ダイニングきむらさんの記事はこちら⇒お蕎麦は今日10日か17日です!     和ダイニングきむら

Archive

2016年12月以前の記事はこちら