パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ヨーロッパに来たと思ったらLN2!      ポワラー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月13日の今日の広島も一日いい天気でした。今日は午前中からあっちこっちにバタバタで気づいたらこんな時間!忙しいと時間が過ぎるのが早いのである意味ありがたいです。
今週15日にオープンする8階フロアの最終チェックも佳境に入ってきています!

さて、少し前ですが静かに美味しいお酒でも飲もうということになり親友にこちらのお店を紹介してもらいました!お店の名前はポワラーさん。注ぐって意味のpourから来ているのかな?

お店に入るとヨーロッパに来たような気持ちになれるとっても上品な空間が!こんないいお店があったなんて!写真はなぜかこれしかないですが、ほんと全体的に素晴らしかったです!

メニューをみると山椒のジントニック?山椒の?お願いしてみましょう!

すると目の前でほんとに山椒が!しかもマスターが山椒をつぶしてくださるところから!

いい香りがします。出来上がった山椒のジントニックをいただいてみると、確かに山椒の香りがほどよくって思った以上に飲みやすい!これはすごい発見でした!

友人はマティーニをお願いしていました。

すると広島でしか飲めないHIROSHIMAが!サクラオさんの広島のバーでしかのめないジンですね!

一口いただいたのですが、マティーニってきつい~ってイメージがふっとびました!なんて飲みやすいんだ~!アルコール度数はかわっていないのにこんなに飲みやすくなるなんて!マスターすごいです!

もう一杯いただこうと思ってもう一度メニューをみると、LN2?LN2ってあの液体窒素の?理系出身なのでわかりました。なんとポワラーさんでは液体窒素を用いたお酒をいただくことができるんだそうです!

目の前に液体窒素の容器がほんとうに登場しました!ええええ~!すご~い!

目の前に注がれると白い煙が!学生の頃は毎日のように液体窒素を使っていたのでなんだか懐かしい!

そして出来上がった液体窒素を使ったモヒート!

シャーベットのようになっているのですが、口にいれるとふわ~っと香りが広がっていってとっても美味しい~!

夏場だけじゃなくて冬場でも楽しめますね!

いろんなお酒の話も聞くことができてとっても楽しい!この本はアジアナンバーワンバーに評価されているお店のメニューなんだそうです。
そちらに行った時のお話や動画などで楽しませていただきました!
お酒のことやバーのことが全然わからない私でも楽しめるおすすめのお店です!

ポワラー
広島市中区流川町2-20
082-543-4037

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら