パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

中から牡蠣フライが!これが絶品すぎてもう!    昇月庵 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

朝がかなり寒さが厳しくなってきました。今年の冬は厳冬になるという予報の通りなのでしょうか節電しないといけないと言われながらも寒いのでどうしても暖房使っちゃいますよね~、、、汗。
今夜は温かい鍋でも食べにいきたいと思います!

さて、前回かなりの衝撃を受けた昇月庵さんに再訪してきました!久々に感動できるお料理に出会えて一同さらに期待を高めての訪問です。

最初の一品目がこれまた美しくてびっくり!車海老とホタテ、そして柿と梨を合わせた一品です。どこから食べていいのか迷いながらも頂いてみると、めっちゃ美味しい~!柿と梨がぴったりフィットしていてこれも驚きでした!

続いてはお椀。

ふたをあけてみると白味噌で仕立ててありました。牡蠣とカブが入っていましたが、牡蠣がまさかのフライ!この牡蠣がこれまた、、、もう一個お願いですから揚げてもらえませんか?といいたくなるほどの美味しさ!びっくりしました!

続いてシンプルに白子!シンプルと言いながらもカラスミが合わせてあるのがさすがです。白子を頂く前に日本酒に変更しました。

前回もいただいた阿部勘を!
そして白子をいただいてみると濃厚でとっても美味しい~!

日本酒をもう一杯お願いしてみると今度は雪の茅舎の美酒の設計でした。こちらも美味しいですよね~!

続いてのお料理はカワハギの肝和えです。私は肝和え大好きなのですが、わさびが一緒についてくるのは初めてかも!一緒にいただいてみると、確かにあいますね!そもそもカワハギが超絶うますぎる~!なんでこんなに美味しんだ~!最高すぎます!

ここでサワラの味噌幽庵焼きが登場しました!サワラはサワラでも近年、岩国と広島でブランドさわらとして登場しているサワライダーでした!引縄釣で漁獲したサワラを船上で活締めしているので鮮度がすごいそうです。1尾2キロ以上のサワラだけしかサワライダーとしないというこだわりもあって結構人気なんだそうです!
一緒に姫クワイと赤蕪を合わせてありました!いただいてみると脂がほどよくて美味しい~!

今宵も昇月庵さん最高!続く。

昇月庵
広島市中区小町3-6
082-259-3098

前回の昇月庵さんの記事はこちら⇒次回もこの土鍋ごはんをお願いしちゃいました!    昇月庵 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら