こんなしゃぶしゃぶは初めてです!    香港海鮮料理 せがわ その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地をご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ最近こちらのドラマにはまっています。リベンジ!この筋書きを描く人ってすごいな~と感心しながら見ています。真田広之がいきなり登場したときはおおお~ってなりましたね~!英語がとっても流暢でびっくりしました!次にどんな展開になるのかとっても楽しみです!



さて9月が終わってしまうのがさみしいな~と思いながら10月がやってくるのを楽しみにしながら先ほどの香港海鮮料理せがわさんの続きをご紹介します。おいしいお刺身の後に登場したのはスープらしき入れ物!

開けてみると、そこにはフカヒレが~!しかも松茸も~!ものすごくいい香りがします!冬虫夏草も入っていました!いただいてみると、、めちゃくちゃおいしい~!素材そのものからでている出汁なのでとっても品があって自然な風味に仕上がっています。超美味ですよ~!



つづいてつぶ貝が登場しました!どうやっていただくのかな~と思ったら専用の出汁につけてしゃぶしゃぶして食べてくださいとのこと。こんなしゃぶしゃぶは初めてです!

出汁につぶ貝をつけていただいてみました!うわ~おいしい~!なんという味わい!不要な調味料が使われていないので味付けが本当に体に染みわたる感じがします。本当においしい~!



続いてチャーシューが登場しました!このチャーシューがこれまたおいしい!これが本場香港のシャーチューですよ~と言われていただいてみると、思ったよりあっさりいただけちゃいます!ほんのりした甘さが食欲を増幅してくれますね~!豚肉自体も相当おいしいです~!



ここで10年物の紹興酒をお願いしました~!この紹興酒がこれまたおいしい~!むちゃくちゃおいしかったです~!



そろそろ〆かな~と思っていたらなんとお魚が登場しました!しかもあこう!なんということでしょうか!まさかのアコウ!これがまたおいしいのなんのって!お出汁がむちゃくちゃおいしい~!あ~幸せです!



最後はウニがたっぷり入った雑炊が登場しました!濃厚!本当にコクがあっておいしい~!あまりのおいしさにおかわりしそうでした!

デザートももちろん手作りですよ~!めちゃくちゃおいしいです!



最後はやはりウーロン茶!このウーロン茶、最高においしいので絶対飲んでください!香檳烏龍茶といいます。一度注文したことがあるのですが、、、驚きの値段です。でもおいしいですよ~!

あ~、またせがわさんにお邪魔したくなってきました~!広島にお越しの際はぜひ!



香港海鮮料理 せがわ
広島市中区薬研堀2-1
082-542-8725

投稿者:若旦那 2017/09/30