パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2017.09.30
イベント

10月1日はさんま祭りです!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほど少し外出していたのですが、、戻ってきたらなんだかかゆいな、、、腕を見てみると、、、二か所も噛まれていました!いつ?どこで?まったく見当がつかないんですが、、、この季節まだ蚊がいるんですね~。夕方になると蚊がでてくるってきいていましたが本当なんですね~。とにかくかゆい、、、涙。

さて、明日10月1日は広島のマリーナホップでこんなお祭りが開催されます!その名もさんま祭り!そうなんです!あのさんま祭りです!今年で二回目の開催なんです!

去年は私もお手伝いする予定にしていたのですが、先約を忘れていて参加できませんでした~!明日のさんま祭りには参加させていただいてさんまを焼かせていただく予定です~!

去年は1500尾だったと思うのですが、今年は2000尾なんだそうですよ~!

10時から15時までの開催で亡くなり次第終了なんだそうです!人生でさんまを焼いたのは一度もないので自信がないですが、みなさんに教えていただきながら焼いていきたいと思います。

ぜひ第二回さんま祭りにお越しくださいね~!

http://www.marinahop.com/event/

Archive

2016年12月以前の記事はこちら