パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

清ちゃんのこだわりの一つはにんにく!     清ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月25日の今日の広島もそこまで冷えこんでいない感じでした。12月に入るとぐっと冷え込んでくるのかな~?
でもパークサイドホテル広島から徒歩2分くらいの平和大通りにある大きなイチョウの木は黄金色になっていました。これぞ黄金色!みんな写真を撮りにきていらっしゃいましたよ~!

さて、今年も残すところあと1か月とちょっとになりました。いろんなお店に今年一年もお世話になりました。感謝感謝です。
今年ラスト2回になった餃子の清ちゃんにご挨拶を兼ねて伺ってきました!
最近は行くたびにもうそろそろかね~とかおっしゃっていますが年明けの予約もすぐうけてくださったので大丈夫ですね!安心です!

瓶ビールで乾杯させていただいて、まずはもやしを少しずつつまんでいきます。お母さんといろんなお話をしながら今年を振り返っていました。

自動的に焼き始めてくださってもやしを2口食べたところで餃子が焼きあがりました~!

めちゃめちゃ美味しそう!最高ですよ!ねぎもたっぷりいれていただきます!美味しいな~!いつまでもこの餃子がたべれたらいいな~。加藤さんに言わせたら
「あたりめえじゃねえからな」
ですよ!

ものの数分で平らげて次のお皿を焼いていただきます!以前は7皿分焼いていただいていましたが、やはり我々も年老いてきたのが最近は5、6皿でお腹いっぱいになってきます。笑
それでも40人前以上ですけど、、笑。

次の餃子も美味しくいただきながら、お母さんと餃子がなんでおいしいかの議論に。笑
皮へのこだわりもすごいのですが、にんにくへのこだわりもすごい!
八百屋さんに中国産にした方が安いよ~って提案されても
「だめよ!国産の青森のこのにんにくじゃないと味がでんのんよ!」
とかたくなに最高級のにんにくをお使いになられています!見せてもらいましたがものすごく立派なにんにく!しかもスーパーでみたことがない量!笑
そりゃおいしい確定しちゃいますよね!

さらに餃子–べすすめて今日は終わり!おいしかった~!

最後はいつもの井村屋さんのあずきバー!


感謝です!

清ちゃん
広島市中区銀山町13-13-11
082-249-0836

前回の清ちゃんの記事はこちら⇒今年も残すところあと2回になりました。     清ちゃん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら