パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今年も残すところあと2回になりました。     清ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月26日の今日の広島はこれまた冷え込んでいます。これからどんどん寒くなっていきそうですね!最近自宅の近所で大きな交通事故が複数発生しています。今朝も車が電柱につっこんでいました。季節の変わり目は事故は多くなるのかな?

広島で一番全国に名が轟いているかもしれない餃子の清ちゃんに伺ってきました!定例で伺っていましてこの日を除くと年末までに残りあと2回になっちゃいました。少し寂しくなりながら瓶ビールを頂きます!

お母さんが餃子を焼きながらいろいろとお話させていただきます。
「最近腰が痛くてね~、気力も少しずつ衰えてきているからいつまでできるか、、、でもあなたに会えるから元気もらってもう少し頑張る!」
お母さんに元気になってもらえるなら毎日でも来ますよ~!

焼きあがるまではもやしをつまみながらビールを頂きます!

そしていい香りとともに焼きあがった餃子が登場しました!めちゃくちゃ美味しそう!特製のポン酢とねぎでいただきます!抜群に美味しい~!

一度焼きあがるとそこから5皿、合計30人前が次々と焼きあがって登場します!お母さんは右手首も痛めているので鉄製のフライパンを振るのも大変だと思いますが、しっかりと焼き上げてくださいました!ありがたいです!
いつものメンバーでいつもの餃子をいつもの量いただきますが、いつも以上に楽しい会になっています!

少し焦げが強めのパターンもありますが、これはこれで美味しんですよね~!少しだけでも違いがあるとこちらはまた違う餃子をいただけるので実はうれしかったりします!笑

どんどん焼きあがってくる餃子をあっという間に平らげていく私たちにお母さんも驚かれます!笑

最後の一皿をいただくと、お母さんがあずきバーをくださいます!最近あずきバーが品薄とも聞いていますが、お母さんは
「うちは大丈夫よ、もうしっかりおさえてあるから!笑」
おそらく広島一あずきバーを消費しているんじゃないかと。井村屋さんからおそらく表彰がくるんじゃないかとみんなおっしゃっているほど!

今年は残りあと2回清ちゃんに訪れることができると前向きに考えて楽しみたいと思います!

清ちゃん
広島市中区銀山町13-13-11
082-249-0836

前回の清ちゃんの記事はこちら⇒お母さんのモチベーションを向上してもらうために!    清ちゃん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら