パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ちょっと気軽に美味しいお肉を食べたい際は!     あぜさん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついにプライベートでは半袖半ズボンの私が長ズボンをはく決心をしました。笑
例年より少し早い長ズボンシーズンに入りました。2月までは長ズボンで過ごさせていただきます。
結構暑がりなもので、、笑。
それにしても日本シリーズはいい試合しますね~!ほんと毎日すごいな~って思います。カープがでていたらどうなっていただろうかと、、ぇ。

さて、少し前に知人の方に連れて行っていただいた鉄板焼きのあぜさんに再訪してきました。この日も同じ方と一緒に!一軒目に伺ったお店でお魚料理をいただいたこともあり2軒目でちょっとお肉をつまみたいな~ということで。笑

お店に入ると女将さんが迎えてくださいました。この日は予約が少なかったので一人営業されていたとのこと。女将さんといろいろお話しながらスタートしました!


先付はみょうがの酢漬けとナポリタン!どちらも大好物です!

ナポリタンうれしいな~、学生のころにお弁当に入っていたらめちゃ喜んでいたやつですよ~!

そこまでお腹がすいているわけではなかったのでメニューをみながら厳選してお願いしようということでじっくりと考えていると、、やっぱりお酒のあてには上ミノでしょう~!


まずは上ミノを焼いていただきました!小さめに切ってくださっているのでとっても食べやすい~!塩コショウ加減も最高ですよ~!

前回は牛タンをお願いしたので今回は気になっていたヒレ肉をお願いしました!手際よく女将さんが焼き上げてくださいます。
登場したヒレ肉をいただいてみると柔らかくてとっても美味しい~!肉のうまみもしみでてきます。

気軽にお一人様でもあたたかく迎えていただけますよ~。出張などでお越しになられた方にはもってこいのお店です!

今回の工事が終わったらあぜさんで打ち上げでもしたいと思います!

あぜさん
広島市中区堀川町1-2
082-244-3939

前回のあぜさんの記事はこちら⇒常連さんになりたいお店です。    あぜさん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら