パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

コキールってなんだろう?     アラスカ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月27日の今日の広島は冬の到来をほんの少しだけ感じる寒さでした。朝方の気温が10度をどんどん切り始めましたね~!こういうときはあったかいものが食べたくなるものです。今夜は何を食べようかな~笑。シチューでも食べたいな~!シチュー好きなんですよね~!


さて、美味しい洋食が食べたくなっていつものアラスカさんに訪れてきました。メニューをみるとどれも食べたくなってきます。


まずはその中から野菜サンドイッチをお願いしました!やっぱり最初は野菜から(笑)。
この野菜サンドが抜群に美味しいんですよね~!ポテトサラダとの相性が抜群です!


続いて気になったメニューが!若鶏肉料理の欄にチキンコキールと。

チキンはもちろんわかりますが、コキール?コキールってなんだろう?気になりまくったのでお願いしました!
待っている間にコキールとは何かと調べてみると、
「肉・牡蠣(かき)・野菜などをホワイトソースであえたものを貝殻(の形の皿)に入れ、粉チーズなどをかけてオーブンで焼いた料理」
とGoogle先生が教えてくれました!なるほど!


そして登場したチキンコキールを見てこれは絶対に美味しいと確信しました!鶏肉たっぷりのグラタンというかシチューみたいな感じですね!いただいてみると、これがはちゃめちゃに美味しい~!コキールおすすめです!


スパゲティミートソースをお願いしました!昔懐かしい盛り付けがいいですよね~!こちらも超美味しいです!


ここでふと、、、ちょっと待てよ。このミートソースを少し残しておいてコキールの中に入れてみたら、、、、やってよかった~!ホワイトソースととってもよくあいます!もう少しコキールを残して置いたらよかったな~と後悔したほど(笑)。


もうちょっとご飯ものも食べたいな~ということでかつ丼をお願いしました!洋食屋さんでかつ丼ってどうなのかな~って思われるかもしれませんが、このかつ丼がこれまた美味しんです!特にカツが美味しい~!ペロッといただいちゃいました!最高でした!


今宵も美味しいお料理ありがとうございました!


アラスカ
広島市中区薬研堀2-15
082-241-6171

前回のアラスカさんの記事はこちら⇒マカロニグラタンが好きすぎて、、、食べ過ぎて、、ぇ    アラスカ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら