パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

常連さんになりたいお店です。    あぜさん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月18日の今日の広島は曇り模様になっていますが、今夜からものすごい雨になるって聞いています。一時間に数ミリ級の雨だそうです。これはやばい、、、笑
この3連休は広島は少し雨は降りましたがなんとか楽しめる天気だったですね~。

さて、先日担当してくださっている保険屋さんと会食する機会がありました。この日はおすすめのお店をご紹介してくださるということで初めてこちらのお店伺ってきました。お店の名前はあぜさんです。鉄板焼きのお店のようです。テレビでも紹介されているようです!

今までまったく見たことも聞いたこともないお店だったので新店かな~って思ったら違いました!それなりに年季が入っていて長年やっていらっしゃる感じがします。そして中に入ると常連さんで満席!いい雰囲気ですね~!

まずは生ビールで乾杯させていただいて、メニューを拝見しました。頼みやすいお値段設定にしてくださっています。タンも3000円で頼めます!ありがたい~!


つきだしもシンプルでとてもたべやすい!

ミノを焼いていただきました。たっぷり焼いてくださっています。いただいてみると、美味しい~!塩コショウ加減が優しいので助かります。

この日のメニューとしてエリンギがあったのでお願いしてみると、これまた美味しい~!こだわりのエリンギを使っていらっしゃるそうです!

そして楽しみにしていたハンバーグが登場しました!まずボリュームにびっくり!めっちゃ大きい!半熟目玉焼きものっています。さっそくいただいてみると、肉肉しいタイプではなくしっとりしたタイプのハンバーグ!ほんとうに美味しい~!女性店主なので丁寧にハンバーグをねっていらっしゃる感じがします。これはいいお店に巡り合えました!

タンもお願いしてみました!目の前の鉄板でおかみさんが焼いてくださいます。じっくり時間をかけて焼き上げてくださったタンをいただいてみると、これまた美味しい~!ジューシーでかつ柔らかいいいタンでした!野菜もたっぷりです。

次回はメニューにあったカレーを食べてみたいですね~!

お店の雰囲気もいいしこれはまたすぐ訪れたいいいお店です!

おすすめです!

あぜさん
広島市中区堀川町1-2
082-244-3939

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら