パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

竹の皮をはがすといい香りがより一層!    一楽

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほどパークサイドホテル広島から徒歩7分ほどのところにありますひろしま夢プラザに行ってきました。広島の特産品が集められたお土産屋さんです。中に入ろうと思ったらものすごい人でにぎわっていて躊躇するほどでした!こういう賑わいを見たのは久しぶりです。どんどん元気になっていきますね~!

先日お休みをいただいた際に尾道にお邪魔する機会がありました。その際に先輩からお土産を渡したいとご厚意で連れてきていただいたのがこちら。ちまきの一楽さん!
懐かしい~!最近食べていなかった一楽のちまき!

とっても美味しいちまきなんですよ~!尾道の名物になっていらっしゃいます。

お土産にいただいてさっそく持ち帰っていただくことに!冷凍して温めていただくこともできますので日持ちもしますよ~!

温め方もとても簡単です!電子レンジにいれて2分ほど待てばできあがり!

まわりの竹の皮をはがしていくと、中からおこわが顔を出してきます。これ本物の竹の皮なんですよ~、香りがいいですね~!
お皿に移していただきます!なんというか普通のおこわよりつややかでとっても食べやすくって美味しいんですよ!
たけのこの食感もいいですしね~!

ぜひ尾道を訪れた際は一楽さんのちまきをお土産にどうぞ!発送もできますよ~!

ちなみにお土産の売店のとなりには中でいただける実店舗があります。
中華そばなども美味しいですよ~!

一楽
広島県尾道市久保2-10-12
0848-37-5862

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら