パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

昔ながらの美味しいお好み焼き!    お好み焼チヅル

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月10日の今日の広島は朝から曇り模様でしたが、先ほどから晴れ間が広がってきました。スポーツの日ということですが、今日はスポーツの予定がないので散歩でもしてきました。広島市内中心部ではいろいろとイベントが行われているようですよ~!

さて、お好み焼きが大好きな後輩君から一件の情報が入りました。
「吉島のうどんのとく一さんの数軒どなりにあるお好み焼き屋さんが美味しいらしいですよ~!」
なに!そうなの?!ちょうどその日が月曜日でいくちゃんがお休みだったこともありいってみることに。お店の名前はチヅルさんです。

お店に入るとおばちゃんがお一人で切り盛りされている感じでした。近所のおばちゃんが数人で楽しくお話されていました。こういう雰囲気いいですね~!

メニューをみてみると肉玉そばが650円!いまどきこの値段でお好み焼きがいただけるお店は少なくなってきています。ありがたいですね~!
ということでイカ天いれて、野菜をダブルにしていただきました~!

目の前に山盛りのキャベツが!お母さんが手切りで追加してこれでもかってほど盛ってくださいました!これぞ野菜ダブルですね!

チヅルさんはじっくり蒸し焼きされるタイプですね!押し付けることなくじっくりと蒸し焼きです。なのでキャベツがしっとりして甘みが出てくるタイプですね~!美味しそう!

出来上がりました!ねぎもかけてくださいましたよ~!かなり大きなお好み焼き!ありがたい~!

もちろんヘラでいただきます!あっつあつのお好み焼き!めっちゃめちゃ美味しい~!さすがお好み焼き大好き人間がおすすめしてくれたお店ですね~!最高でした!

また伺います!

お好み焼チヅル
広島市中区吉島新町2-29-8
082-246-8229

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら