パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ベビースターラーメンと言われたらほんとだった!    権八

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月13日の今日の広島もこれまたいい天気ですね~!まだまだ暑いですよ~!
今朝小学校まで子供を送っていた際に同級生に出会いました。なんでそんなに汗だくなんや?と言われちゃいました。笑
私にとってはまだ真夏なんですが、、、笑。ということでいい天気です!

さて、久々に権八さんに伺ってきました~!昔ながらのこの入口がたまらないですね~!お店に入るとやっぱり満席!みんな大好き権八さん!

生ビールで乾杯して先付の鱧をいただきます。3種類の味が楽しめるのもありがたい~!

お刺身は盛り合わせを頼んでおきました!この日は活かしのおこぜをいれてくださっていました。このご時世なのにいろんなお魚を用意してくださってありがとうございます。

海老もめっちゃ甘くて美味しい~!醤油をつけなくてもそのままでも甘かったです!

お店の定番メニューの小イワシ焼きは絶対ですよ~!これめちゃくちゃ美味しい~!コイワシを焼いているだけといえばそうなのですが、味付けが素晴らしいんです。なんとも言えない美味しさです。よりえび焼きもありますがこの日は仕入れがなかったようです。

もう一つ豚足もおすすめですよ~!表面はカリッとして香ばしくてとても美味しい~!とにかく美味しい!ご夫婦で切り盛りされていますが、ほんと丁寧に接してくださいます。頭下がります。

白肉も焼いていただきました!焼き加減素晴らしい~!

先ほどのお刺身のおこぜの骨の周りを揚げて骨せんべい風に!ぱりっぱりで美味しいですよ~!

権八さんのもう一つの定番メニューのさわ蟹の唐揚げもぜひ!さわ蟹がお散歩している感じに見えるのでかわいそうですが、これがめっちゃ美味しいんです!こちらも味付けが最高!
「ベビースターラーメンの味がするって言われることもあります」
って伺ってたしかにってなりました!ベビースターラーメンの味を再現できちゃう大将もある意味すごい!狙っているわけではないそうです。笑

さわ蟹が美味しすぎたのでおかわりを!笑

権八さんの〆といえばやはり焼きおにぎりとテールスープです!まずは焼きおにぎりが!美味しそう!焼き目が最高です!

テールスープもいいお出汁でています。

焼きおにぎりを半分たべて、残りの半分はテールスープに入れてお茶漬けに!これ最高!

あ~またすぐ食べたい~!
広島にお越しの際はぜひ!

権八
広島市中区薬研堀1-7
082-244-0347

前回の権八さんの記事はこちら⇒久々に生でいただきました!    権八

Archive

2016年12月以前の記事はこちら