パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

スタッフの方々のホスピタリティの素晴らしさとアジ!    とんかつ日刈り

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月10日の今日の広島は朝から湿度が高くなっています。なんだか毎日日替わりの様相ですね。季節の変わり目なのでお天気様も大変なんですかね~!笑
外食の機会が減ってお酒を飲まない日が多いので久々に飲むとすぐ酔ってしまいますね。その説は正しいのかな?笑

さて、先日お休みの日にゴルフに誘っていただいてプレーした後にお昼ご飯にも誘ってくださいました。
「結構美味しいとんかつ屋さんがあるから行こうや!」
とんかつ?とんかつ屋さんなんてこの近くにあったかな?

伺ったのはこちら、とんかつ日刈りさんです。ひかりと読むそうです。隣にすし鮮があったのでひょっとしたらグループでしょうか?

お店に入るといきなり大きな釜が!羽釜でお米を炊いていらっしゃるんですね~!これは楽しみです!お昼時を外れていたのに店内は満席で少し待つほどでした!

席についてメニューをみているとアジフライがめにとまりました!私、アジフライ大好物なんですよ~!しかもローストンカツとセットになっている定食があるじゃないですか!これにしよう!

まず切り干し大根が登場しました!美味しい~!珍しいですね~!切り干し大根なんて!

つづいてサラダが登場!好きなだけ食べれるようですよ~!これはありがたい~!
それにしてもお店のスタッフの方のサービスが行き届いているな~と感じました!素晴らしいです!居心地がほんとうにいい!

そこにアジフライがローストンカツを従えて登場しました!すごく立派なアジ!箸でわってみると脂ののりの良さが伝わってきます。天然のアジだそうです!
いただいてみると超美味しい~!最高!このアジフライは美味しい!ローストンカツも確かに美味しいです!これは普段使いには最高じゃないですか?

別でタルタルソースをお願いしてそちらでいただいても美味しいです!

お米もとっても美味しかったです!おかわりも自由なんだそうですよ~!
「白米と黒米があります。どちらがよろしいですか?」
黒とは五穀米がまぜてあるんだそうです。黒もいただきましたがもっちりして美味しい~!もち米も入っているようです。

お味噌汁もわかめたっぷりで美味しいです!

ホスピタリティもアジフライも最高!

とんかつ日刈り
広島県東広島市西条町土与丸1518-1
082-493-7298

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら