パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

キスを一尾おまけしてくださいました~!    天ぷら 森山

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月9日の今日の広島は快晴になっています。ほんと朝は涼しくなりました。昨夜もクーラーなしでぐっすり寝ることができました。
昨夜のエリザベス女王がお亡くなりになられたニュースはびっくりしました。今年はほんといろんなことがあります。

さて、ちょっと天ぷらが食べたいな~と思ってお目当てのお店を調べたらお休み、、涙。仕方がないのでどこかほかにお店ないかな~とググってみると新店がありました!天ぷら森山さん。なんと西広島駅からすぐのところに!来月その近くにある焼肉一代に伺う予定で予約をしようと思っていたところだったのでちょうどよかったです。ついでに予約をして帰りましょう!

お店は階段を上がった2階にあるようです。ここって前何があったっけ?思いだせない、、、涙。

入店してカウンターかテーブルかを選べます。天ぷら定食をいただくならカウンターがよいようですのでカウンターへ!一つ一つ揚げたてが食べれた方がいいですもんね~!


メニューをみてみると天丼もありましたが、こちらは次回に!上天ぷら定食をお願いしました!

まずはサラダと漬物が登場しました!カウンターには天ぷらの受け皿が!あ~お腹がへってきた~!

最初は海老が登場しました!塩とカレー塩でいただいてみます。プリップリでとっても美味しい~!やっぱり天ぷらが揚げたてが最高ですね!カレー塩がさらに食欲を促進してくれます。

続いてかぼちゃが!普通のかぼちゃよりも味が濃くて甘い感じがします。美味しい~!

イカが登場しました!こちらもカレー塩でいただきました!カレー塩はまりますね~!

玉ねぎとナスは天つゆでいただきます。

天つゆにひたしたナスをごはんにバウンドさせていただきます。そしてごはんは天つゆごはんに早変わり!美味しい~!

天ぷらのえのきってカリッとして美味しいですよね~!大好きです!

ここでキスが!
「キスが小さかったので2尾おつけいただいます。」
ラッキー!キスも最高でした!

「最後はかき揚げですが、ごはんの上にのせましょうか?」
えええ!いいんですか~!これはうれしいご提案ですね!かき揚げ丼にしてもらいました!

このかき揚げをいただいてなんだか懐かしく感じました。最近天ぷらの津久根島さんに伺っていませんでしたので。


夜もいろいろと天ぷらが楽しめそうなので近々伺ってみようと思います!

天ぷら 森山
広島市西区己斐本町1-10-7
082-534-6544

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら