パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

つまみからお寿司までとにかく美味しいので!    鮨あらた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

円安が進んでいるそうです。私はこういった経済指標にはまったく明るくなく、、、笑。円安の影響がどうでるのかわからないのですが、専門家の意見も分かれているようです。
円安があるってことはまたしばらくすると円高がきた~ってなってそうです。笑

さて、今年の4月に鮨あらたさんに伺ってきました!美味しい魚料理とお鮨、そして日本酒が味わえる人気店です。有名人の方もよくお越しになられています。

まずはモズク酢からいただきます。小エビがはいっていました!

お刺身をきっていただきます。まずはヒラメと赤貝です。ヒラメや鯛、おこぜの区別がつかない私ですがこれは美味しいヒラメってわかりました!笑
赤貝もコリっとしてとっても美味しい~!

マグロは少し炙ってくださいました!口の中でとろけていきますよ~!

イワシは脂がたっぷりのっていましたよ~!イワシのトロって感じですね!

カツオも炙っていただきました。味がしっかりのっていますね~!美味しい~!

鰻も焼いてくださいました!皮がカリッとしてとっても美味しい~!

あらたさんのタコの旨煮も最高なんですよね~!毎回もっと食べたい気持ちをぐっと我慢しています。笑

この日もたっぷりウニがそろっていました!楽しみです。続いてキンメを焼いていただきました!パリッとした部分がたまりません。最後はもう骨しか残りません。

ここにカニが!酢飯の上にたっぷりと!これ、はまったらおおごとですよ!笑
いくらとの相性も抜群です!

そして毎回必ず上物ののどぐろを用意してくださいます。脂が相当のっていてたまりません!

ここでようやく握りが登場します!この時点でお腹いっぱいっていう方もしばしば目にします。笑
まずはマグロの漬けから!めっちゃめちゃ美味しい~!

次にウニが!ものすごく味が濃い!濃厚なウニに万歳!

車海老もぷりっぷりですよ!

コハダは絶対いただきたい一品です。

美味しい海苔でねぎとろ巻きを!抜群の美味しさです。

あわびも出してくださいました!何をいただいても最高!

アジも最高ですよ~!

やっぱりトロは食べておかないといけませんよ~!子供たちが食べたらとまらなくなってしまったというトロ!

かんぴょう巻きもおすすめですよ~!かんぴょう巻きにはわさびをたっぷりいれてもらうとこれまた最高!

あまりに海苔がおいしいので薬味をたっぷり入れて巻いてもらいました!

たいらぎ貝は少し炙ってもらって、半生で!

何かな~と思ったらなんと太刀魚!最近太刀魚が不漁とはきいていましたが、こんな立派な太刀魚がいただけるとは!

ラストスパートでもう一度トロ!口の中です~っと消えていくマジックのような美味しさ!

あまり食べることがないのですが、甘えびも!

大好物のイカを握っていただきました!イカもいろいろバリエーションがありますのでお好みをお伝えいただくと最高のイカが登場しますよ!

最後はやっぱりあなごですね!

広島でお鮨ならぜひ!

鮨あらた
広島市中区大手町3-1-10
082-249-2299

前回の鮨あらたさんの記事はこちら⇒これは何丼と名付ければいいのだろうか、、笑    鮨あらた その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら