パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

気分転換さんもたまったもんじゃないですね、で本気の焼鳥!    西乃屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月7日の今日の広島はこれぞ台風一過という快晴に見舞われています。そして秋の本格到来を感じさせる涼しさ!とっても気持ちがいいですよ~!
と思ってたらまた明日とか残暑厳しい的な感じになるんでしょうね~!笑


さて、少し前に気分転換にちょっと一杯飲もうと誘ってもらってこちらのお店にお邪魔してきました!西乃屋さんです。立ち飲みスタイルで本気の焼鳥がいただけるお店です。
どうして気分転換したかったのかと聞くと、ただ飲みたかったから気分転換っていっただけと、、、笑。気分転換さんもたまったもんじゃないですね!


何を飲もうかな~と思っているとふとめにとまりました。インドの青鬼!IPAのようです。これだ!気分転換のために青鬼さんの力を借りよう!フルーツのような香りとは裏腹にやってくる苦みがいいですね~!美味しい~!


キャベツをつまみながら何をお願いしようか考えます。

一本の串のお値段としては少々お高め?と思われるかもしれませんが、ほぼ2本分のボリュームで登場するので!笑
(ちょっと前のメニューですので、現在は少しお値段がかわっています~)


まずはささみをわさびでお願いしました!ボリュームあるでしょう!いただいてみるとめっちゃ美味しい~!素晴らしい美味しさです!最高!


つづいてはつくねをいただきました!これまた美味しいつくねさん!タレがいいですね~!


毎回おもうんですが、西乃屋さんのこの桜尾ジンのソーダ割、ジンリッキーのお値段がすごすぎる!笑
広島生まれのジンですからね~!


肝をタレでお願いしました~!とっても美味しい~!


やっぱりせせりですよね~!最近かなり希少部位感がはっきりでてきているせせり。仕入も簡単じゃないみたいですよ~!いろんなお店で聞いていますがせせりの値段も上がっているって!ありがたくいただきましょう!ジューシーでめっちゃ美味しい~!


最後はやっぱり手羽先ですね~!大きな手羽先!いきなりがっついたら脂でやけどするのできをつけながらがっつきます!
最高ですね~!

立ち飲み焼鳥いいですよ!

西乃屋
広島市中区本川町2-2-21
082-231-4080

前回の西乃屋さんの記事はこちら⇒焼鳥のボリュームが倍!そして桜尾ジンも!    西乃屋

Archive

2016年12月以前の記事はこちら