パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

どうして広島名物なのかは知らないのですが、超美味!    釜めし串やき 樽万

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月5日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。明日の午前中には台風の影響が広島にもでてくるとニュースでやっていました。小さいころは台風なんて全く気にかけてこなかったのでこの年になると気になってきます。

さて、これまた今年に入ってすぐのことですが串焼きと釜めしのお店樽万さんです。

釜めし?そうなんです、釜めしがいただけるんです。広島の名物とされていますが、釜めしが食べれるお店って相当限られているのでどうしてなんだろうといつも友人と話しています。笑

まずは具沢山のポテトサラダから!手作りですって感じがたまらない!

キムチも美味しいですよ~!

しめ鯖も酢加減最高!

この野菜サラダのボリュームみたらお店の心意気が伝わってきます。食べきれるか心配になるほどの野菜が!笑

赤なまこもきっちり美味しい!何をいただいても安心できるお店なんです。

串焼きと釜めしのお店と紹介しておきながらまだたどり着きません。笑
もう一つのおすすめが胸肉のフライ!ありそうでなかなかありません。これ、無限に食べれます!柔らかくて超美味しい~!こちらを初めていただいて、自宅でも食べるようになりました。胸肉ってなかなか食べにくいイメージありますが、ぜんぜん見方がかわりますよ!

季節的に牡蠣がたべたかったので湯豆腐に入れてもらいました!ぷりっぷりの牡蠣がたまらないです!

ここでようやく串をいただきます!まずはお店の人気メニューしそ巻きから!酸味が豚肉の脂とあいまっていい仕事しています!

つくねはたまねぎとの相性が抜群です!

牛タンよりも食べやすい豚タンをいただきました!柔らかくて臭みもなくてとっても美味しい~!

そして私の大好物のおかま!豚の腸ですね!これがとっても弾力がよくて癖になる味なんです!毎回訪れた時は売り切れになるくらい食べちゃいます。

ここらへんで釜めしを頼んでおきます。出来上がるのに30分はかかりますので!

しいたけも焼いていただきました!傘の中にしいたけのスープがわきでています。

カルビもタレがしっかりきいていて柔らかくてとっても食べやすいです!

ねぎまはたっぷりねぎが入っています!

釜めしができあがりました!香りをまずは楽しんでそのあとしっかりとまぜて少しだけ蒸します。
もっちもちでとっても美味しい~!最高でした!

釜めし串やき 樽万
広島市中区新天地5-13
082-246-2532

前回の樽万さんの記事はこちら⇒南蛮漬け好きにはたまらない!  釜めし串やき 樽万

Archive

2016年12月以前の記事はこちら