パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ひ、ひ、広島で一軒しかないだなんて!    フルーツショップ てるや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ふと外をみるとものすごく暗い!暗いというか外が黒い!これから大雨降ってきそうな感じが、、、怖すぎる~!傘も持ってきていないのに、、くぅ~!しかも今日は持って帰るものが多い、、、雨だったらタクシーも捕まらない、、もう降らないでくれ~しかないです。笑

さて、いつものフルーツショップてるやさんから美味しいフルーツ届きましたよ~とご連絡をいただきました!やっぱり秋は果物の季節ですもんね~!

お店の看板には美味しいプラム皇寿と書かれています!これは楽しみですね~!

まだ出されていなかった看板も!そっか~、そろそろ古江のいちじくの季節ですね~!広島の古江はいちじくの名産地なんですよ~!天皇陛下が広島にお越しの際に献上されたとの話もあるくらいなんです。

お店の中に古江のいちじくがありました~!美味しそうですね~!

今日のお目当てはこちら!鳥取からやってきた新甘泉!しんかんせんと読みます。ここ数年、この新甘泉が梨の業界を席巻していますね~!とっても甘くてジューシーで美味しんですよ~!ということでまずはこちらを購入!

他になにかないかな~と思っていると、
「今日はこのハウスみかんがおすすめです!広島に一軒しかないハウスみかん農家さんなんですよ~!今日たまたま市場で仲卸さんからおすすめされたんです。まだテスト販売なのでお手頃価格になっています。」
えええ!広島県にたった一軒のみなんですか!確かに広島は温暖な気候なのでハウスじゃなくてもたくさん育ちますもんね~!そして燃料費がバカ高いいまでは本当に大変だと思います。2つ購入していただいてみたのですが、めちゃくちゃ甘くてびっくり!これはすごいみかんです!

長野県から黄金桃も到着していました!とっても美味しそうですね~!

クイーンニーナという新しい品種のぶどうもありました!こちらも美味しいですよね~!

そして気になっていたプラムの皇寿!かなり大きなプラムですね~!こちらもいただいておきましょう!

フルーツショップてるやさんにたくさんの果物がそろっています!
まずはハウスみかんからぜひ!

フルーツショップてるや
広島市中区立町4-18
070-3776-5155

前回のフルーツショップてるやさんの記事はこちら⇒ユーホー?クイーンルージュ?びっくりです! フルーツショップてるや

Archive

2016年12月以前の記事はこちら