パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

3人で伺って10人前をペロリ!     ジンギスカン 北の羊

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついに8月31日ですね~!今日で8月は終わり!そして今日はめちゃくちゃ湿度が高くて暑かった~涙。そんなに日差しでていなかったのに暑かったですね~!やっぱり湿度ですね~!
今日も熱中症が多かったみたいですよ~。まだまだ油断大敵です!



この暑い夏を乗り切るためにやっぱり滋養強壮でしょう!ということでジンギスカンを食してきました~!お店の名前は北の羊。とっても美味しい羊肉がいただけます!



生ビールで乾杯していつものようにまずは6人前をお願いします。

もちろんラムチョップも一緒に!このラムチョップがたまらないんですよ~!
まずは白菜とネギのキムチを!ビールによく合いますね~!


とっても美味しそうな羊肉が登場しました!

鉄板にもやしとたまねぎをしっかりのせてお肉をのっけていきます。
ジュージューと焼けていく音が心地よい~!


この日はいつものタレに加えて塩だれが!
「うちの塩だれ食べたことありましたっけ?ない?そうでしたっけ?」
という会話から塩だれが!


この塩ダレでいただく羊肉がこれまた美味しい~!あっという間に6人前の羊肉がなくなっちゃいました!もちろんお肉を追加します!


その前にラムチョップが登場しました!まずはハーブソルトから!

このラムチョップはミディアムレアでいただくのがおすすめです。鉄板の上にのせて表裏を5分ずつ焼くとちょうどいいですよ~!めちゃくちゃ柔らかくて超美味しい~!最高です!


この日は豚ホルモンもお願いしました!北海道の名物なんですって!しっかり焼いていただいてみると、これがまた美味しい~!一緒にごはんをいただいてバウンドさせまくっていただきました!~!


続いてラムチョップのカレーソルトが登場しました!こちらも5分5分の法則で両面焼いていきます。焼きあがるまでは我慢ですよ!キムチなどをいただいて時間をやりすごします。笑


そしてやけたラムチョップが、、格別に美味しい~!たまらない~!


追加したラム肉と野菜をまたもう一度頂いていきます。

ラムソーセージも一緒にいただいちゃいます。

ラムソーセージをまわりにしきつめてお肉を焼いていきますよ~!

とにかくはちゃめちゃに美味しいのでぜひ広島にお越しの際は北の羊さんへ!
最高です!

この日も幸せでした!




ジンギスカン北の羊
広島市西区三篠町1-12-18
082-238-0944

前回のジンギスカン北の羊さんの記事はこちら⇒ほんとに無限に食べれる美味しさです!    ジンギスカン北の羊

Archive

2016年12月以前の記事はこちら