パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

始まっていました!そして今年は年に7日のみ!   御菓子処本田

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

パークサイドホテル広島は創業からボイラーではなく電気でお湯を作っています。そしてこの度エコキュートの予防保全のためにコンプレッサーや電気系統、ポンプなど箱以外のものを更新することにいたしました。また工事日程が決まりましたらご連絡いたします。

先ほどご紹介した民芸茶屋やまぼうしさんを後にして、次に向かったのがいつもお世話になっている御菓子処本田さんです。そろそろいちご大福が始まっているかな~と思いまして!

やっぱり始まっていました!今年はいちごの生育が全国的に遅いと耳にしていたので心配していましたが、一安心です!

お店に入ると娘さんがいつものように出迎えてくださいました~!ということでまずはいちご大福をお願いして、スタッフさんのお土産としていつものレモンケーキを購入します。

店内にはカステラのいい香りがしています。お店で立派なカステラを焼いていらっしゃいます。ものすごく美しいカステラです。

ふと見るとさくら餅?え?

さくら餅ってこの時期なの?と思いながらも絶対美味しいのでいただくことに!

包んでいただいている間にふとおはぎのことが頭をよぎったので、おはぎはやらないんですか?と聞いてみると、
「おはぎはやりますよ~!お彼岸の時だけやっていますよ。毎年、3月と9月の4日ずつの計8日です。でも今年は中秋の名月と重なってその日はお月見団子になるので、今年は7日のみになります。」
えええええ!おはぎが年に7日だけ?おはぎって毎日食べれるものだと勝手に思っていました。6個で900円だそうです!ということで私は今年の3月に買いに行くことに決めました!笑

持ち帰ってさくら餅からいただきます!さくら餅のいい香りがします!いただいてみると、めっちゃ美味しい~!やっぱり本田さんです!

そして大好物のいちご大福もいただきます!こちらも白あんがとっても美味しい!イチゴの酸味とのバランスが最高ですね!

今年の3月の本田さんのおはぎ、かなり楽しみにしております!年に7日のみの限定販売。忘れずに予約ですね!

御菓子処本田
広島県呉市仁方本町2-3-15
0823-79-6434

過去の御菓子処本田さんの記事はこちら⇒がーん!でもいちごが出始める11月ころにまた!     御菓子処本田

Archive

2016年12月以前の記事はこちら