パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

コロッケを買いそびれたことを忘れさせてくれる!    林檎の木

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

なんだか暑さが和らいでとにかく蚊にさされます、、、さっきも外出していたら蚊にさされてしまって、、私の血が美味しいのかな笑。ウナが手放せません。
気づいたら今日は29日ですからニクの日ですね!知人の焼肉屋さんは満席だと言っていました!笑
みなさんちゃんとわかっているんですね~!

さて、ちょっと打ち合わせで西の方に伺って帰り際にどこかで昼ご飯でも食べて帰ろうかと。楽々園のほうに立ち寄ってみると何やら行列が!精肉店さんでコロッケを売っているようです。

結構待つ感じだったのでその近所でランチ食べれるところがないかな~とさがしてみると、昔ながらの喫茶店がありました。お店の名前は林檎の木さんです。

お店の入口には本日のランチは豚のヒレカツと書かれていました。大好物ですから頂いちゃいましょう!

お店に入ると昭和の感じがしてとっても落ち着く店内です。マスターがコック服を着ていらっしゃって本格的なお料理がいただけそうな雰囲気が漂っていました。
私は日替わりランチをお願いして、一緒に行った方はかつ丼を頼まれていました!

まずはかつ丼が登場しました!とっても美味しそうでしょう!私もかつ丼にしておけばよかったと思ってしまったほどです!

そして私の豚ヒレカツが登場しました!めちゃめちゃ美味しそう!マスターが揚げているところを後ろから見ることができたのですがめっちゃくちゃ丁寧に揚げてくださっているのをみていたので美味しいのは間違いないと確信していました。でもそれを超えていく美味しさでした!まず口当たりが上品!脂がしっかりきってあるのかさっぱりとした口当たり!そしてヒレカツもとっても柔らかくて美味しい~!もう少しボリュームが欲しいと思った自分が恥ずかしくなる美味しさでした!

ごはんも美味しいし、切り干し大根も美味しい!素晴らしいランチでした!
これはまた近くを通ったら絶対に伺いたいと思います。

そして帰りに行列だった精肉店でコロッケを購入しようと思ったら、売り切れ!はやっ!30分くらいしかたっていないのに!
こっちもリベンジですね!

林檎の木
広島市佐伯区楽々園4-6-26
082-922-6421

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら