パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今度は北海道からヒグマさんが!     日本料理 尾前 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月29日の今日の広島も早朝からとっても涼しくてびっくりしました!気温が下がったのと同時に蚊が結構すごくないですか?平和公園を歩いてきただけで3か所さされてかゆいかゆい笑。

さて、日本料理尾前さんの続きです。焼き魚の中で一番の大好物のマナガツオが登場しました!ほんと焼き魚の王様っていうくらいうまみを持っています。

珍しい焼鳥?
「マグロを焼いてみました!」
ですよね~!こちらもマグロの良さがしっかりでていました!

久々に尾前さんの八寸をいただきました!ぎっしり詰まった八寸ですね~!好物がたくさんのっていました!

ここで美味しそうな卵が登場しました!卵をどうするのかな~と思ったら、
「北海道のひぐまが手に入ったのですき焼き風にしてみました!一緒に玉ねぎの葉の部分をあわせています。」
これ、ひぐまなの?ひぐまって食べたことないと思うのでどんな味がするのか楽しみ~!いただいてみると、案外柔らかくて美味しい~!脂もしっかりのっていたので食べやすいんだと思います。貴重な体験できました!

「韓国のイカフェをイメージして作ってみました!」


自家製のイカの塩辛を作ってくれていました!麹を使ってみたり2種類のものをご用意いただいて食べ比べ!どちらも美味しい~!お酒がすすむくんです~!

最後はごはんものが登場しましたよ~!しかも定食形式で!笑

立派な大きさの辛子明太子や先ほどのイカフェをもう一度!ごはんは土鍋で炊き上げてくださいました!

お味噌汁にはあおさがたっぷりと入っています。こちらもとっても美味しい~!

板ウニをたっぷり味合わせてくださいました!美味しい板ウニでした~!これではごはんがたりません~!笑

もちろんごはんをおかわりしていただきます。

生卵もいただいて自家製の黄ニラと一緒に玉子かけごはんにしていただきます。

お醤油はかける必要ありません!黄ニラの醤油漬けがしっかりいい仕事してくれていました!

「こういうおばんざい得意なんです!」
私もこういうおばんざい大好きなので次回はおばんざいデーしてもらいます!

デザートは私の大好きな蓮根餅を!

さらにいちごもいただいちゃいました!

こっそり自分だけうどんを作ってもらったのは内緒です。笑

ぜひ広島にお越しの際は日本料理尾前さんで楽しんでください!

日本料理 尾前
広島市中区薬研堀4-19
082-247-4778

前回の日本料理尾前さんの記事はこちら⇒はまぐり大好きなんよ~に応えてくれて!     日本料理 尾前 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら