パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ついに自分でアレンジしちゃうようになりまして、、    えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月20日の今日の広島は朝から曇り模様ですね。外にでたら肌寒いのですがなぜか私は汗をかいておりまして、、、なんでだろう、、昨日食べたニンニクがきいているのかな、、、なんだか不思議な感じです。今日から東京と埼玉に出張に行ってきます~!かなりニンニク臭いので新幹線は誰もいない席をとるようにしました。笑

さて、いつものえび一さんにお邪魔してきました~!この日はカープ優勝の前日だったのでとにかく次の日にカープが優勝するかどうかで盛り上がりまくりです!

ということで生ビールで乾杯させていただいて、先付をいただきます!この日はいちじくが入っていました!それと生ハムかな~と思っていただいていると何か違う、、、なんだろう、、、なんとマグロの生ハム風でした!これがめちゃくちゃおいしい~!最高でしたね~!

お刺身はマグロと鯛の昆布〆とホタテをお願いしました!久々にホタテをいただきましたが甘い!とってもおいしいです~!マグロも安定のおいしさでしたが、この日はさらにトロな感じがありましたね!鯛の昆布〆もうまみ成分がたっぷりです!やはりえび一さんのお刺身は最高ですね!

イカ納豆をお願いしました!この日はイカも漬けにしてあったのでまた違った味わいでおいしい~!ここですべてを食べず、、半分くらい残しておくことに。あとのお楽しみにしておきました!

水菜のお浸しが久々に登場しました!本当においしい~!

うなぎをおいしくいただいて、ここから秋の味覚をいただきました!

まずはさんま!えび一さんの焼き具合がこれまたすばらしくふっくらいただけますよ~!骨しか残りませんでした!

秋といえば松茸ですね~!土瓶蒸しでいただきます!

いいお出汁がでています~!こちらも本当においしい~!鱧もたっぷり入れてくださいました!

ちょっとお肉も食べたいなということで地鶏を焼いてもらいました!ジューシーですね~!皮の焦げ目がこれまたおいしい~!本当に最高でした!

ここでごはんと玉子をお願いしました!さきほど残しておいたイカ納豆をかけていただきます!ついに自分でアレンジするように、、、笑。

あ~おいしかった~~~!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら