パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

サザエづくししてもらいました~!    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月19日の今日の広島は午前中かなり晴れ間が広がっていましたが、昼から少しくもりがちになってきました~。昨日は広島カープが2連覇を成し遂げましたね!3連休の最終日ということもあってか繁華街は去年ほどの騒ぎではなかったですが、本通り商店街はものすごい盛り上がりだったようです。近所の赤まるさんではビールかけが開催されていましたしね~!最高でした~!あとはクライマックスと日本シリーズです!

さて、ちょっと前ですがさざんかさんにまた伺ってきました~!この日はどうしてもさざえがたべたくって、おいしいさざえをリーズナブルに食べさせてくださるお店を~って頭を悩ましていると、、ふとさざんかさんを思い起こしました。聞いてみると、、、あるよ~!とのこと!ということでさっそく伺いました!

お店に入ってすぐのところの生簀にさざえがいました~!おいしそう!

まずは生ビールで乾杯させていただいて、まずはところてんをお願いしました!このところてんがおいしいんですよね~!もう夏が終わったのでお店での提供は終わってしまったのですが、この時はまだありました!本当においしい~!

アスパラガスをバター焼きにしてもらいました~!大きさも太さもちょうどいいですね~!おいしい~!

ここでさざえをまずはお刺身でお願いしました~!コリコリしておいしいです~!やっぱりさざえ大好きですね~!

お刺身を何かいただこうかな~と思ったらフグがあったのでお願いしました!身が厚くてとってもおいしい~!たまたまあったそうでラッキーでした!かなりリーズナブルですよ!

そしてさざえをつぼ焼きにしてもらいました~!いきなり一日で4つもさざえ食べていいのかな~と心配になりつついただくとこれまたかなりおいしい~!最高でした~!

勢いがついてしまった最近よくいただくワタリガニもお願いしました!この値段でよそで絶対に食べれませんよ!びっくりする値段です!もちろん超おいしい~!

〆はうどんとかつ丼をお願いしました!はい、、、食べすぎちゃいました、、、完全に食べすぎです、、でも食べちゃうんです。さざんかさん、、おいしいから、、、

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

Archive

2016年12月以前の記事はこちら