パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ねぎともやしは無料で増し!    一ノ口十ノ口

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

夕暮れが早くなってきましたね~!夏至を過ぎてから徐々に日の入りが早くなってきています。以前は19時過ぎても明るかったのに~。だんだんとさみしくなってきますね。しかも外にでると結構涼しい~!これから気持ちのいいシーズンに入ります。

さて、食欲の秋を迎えていないにもかかわらず食欲がますます増していて自分が恐ろしく感じておりますがおかまいなしにこの日はラーメンをいただいてきました!お店の名前は一ノ口十ノ口さんです。毎回どんな意味なんだろうと思うのですが、いまだにわかりません。

夕方に訪れたのですが満席でした!そとで席が空くのをまって入店!お店に入って券売機で食券を購入します。中華そばをお願いしました!
一ノ口十ノ口さんでは中華そばをお願いする際にねぎともやしを増量してくださいます。しかも無料です!必ずというわけでもないのですが、余裕があれば増量してくださいますよ~!

そこへまずは増量なしの中華そばが登場しました!いわゆる広島ラーメンです。醤油豚骨ベースのスープですね!

私がお願いしたねぎともやし増量の中華そばがこちら!ねぎがたっぷり入っています!めっちゃ美味しそうでしょう!

チャーシューも私好み!柔らかめでしっとりしたタイプです!めっちゃ美味しいですよ~!

麺はストレート麺ですね!こちらもとっても美味しいです!

この日は子供を初めてラーメンに連れて行ったのですが、なんと二人ともきっちり一人前を完食しました!とっても美味しい~って喜んでくれました!
いままで家でラーメンを作っても一人前を完食することはなかったのに~!
成長を感じました!そしてちょっぴりさみしくも感じました。成長すると離れていきますもんね~!

とにもかくにも今度から子供を連れてのラーメンは一ノ口十ノ口さんにしま~す!

一ノ口十ノ口
広島市西区観音町13-11
082-299-0797

前回の一ノ口十ノ口さんの記事はこちら⇒なんて読むの?と思いつつ、、うまっ!!       一ノ口十ノ口

Archive

2016年12月以前の記事はこちら