パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

なんて読むの?と思いつつ、、うまっ!!       一ノ口十ノ口

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週のこの寒さっぷりは本当にびっくりです!県北は雪がつもっているそうです。明日はちょっと湯来町の方へ出向くのですが、10センチの積雪があるのでノーマルタイヤだといけないといわれちゃって、、涙。急な寒さに広島市民の皆さんめっちゃ驚いています!

さて、こんなに寒いと温かいラーメンが食べたくなります!ということで先輩が美味しいって言っていたお店に伺ってきました。お店の名前を聞くと、
「数字の1がついてたんだけど、なんだったかな、、、場所はわかるから教えるわ~」
お店の名前がわからないってことあるのかな?と思いつつ行ってみると確かに!

一ノ口十ノ口と書かれていました!看板にはフリガナが!「いちのくちじゅうのくち」と読むそうです!どういう意味なんだろう?

のれんをみるとすずめさんから寄贈されていました。すずめ系なのでしょうか?後で聞いたのですが、すずめの後のめじろさんが移転したとか。以前の店舗は護岸工事で目の前の道路が狭くなったのでこちらの方がゆったりしてて確かにいいですね!

お店に入ると食券機がありました!まずは昔ながらの中華そばをお願いしました!どんなラーメンなのか楽しみ~!

席に座るとおしぼりとお水を出してくださいました。しかもあったかいおしぼり!うれしいですね~!おしぼりを出してくださるラーメン屋さんは個人的に好きです。

そこにラーメンが登場しました!見た目ですずめ系のラーメンってわかります!昔ながらの広島のラーメンがそこにはありました!
まずはスープからいただきます。おっ!うまっ!なんだか進化してませんか?広島のトンコツ醤油のスープのお味なのですが、すこしトロミを感じるような気がします。とろみが加わっているわけではないとおもうのですが、そう思えるくらいのいいスープが出来上がっています!
めちゃめちゃ美味しい~!先輩がすすめてくれる理由がわかりました!

チャーハンもあるそうなので次回はチャーハンを食べにきたいと思います!

一ノ口十ノ口さん、おすすめですよ~!

一ノ口十ノ口
広島市西区観音町13-11
082-299-0797

Archive

2016年12月以前の記事はこちら