パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

夏は紫蘇ダルマがおすすめです!    えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月19日の今日の広島は早朝5時に起きて外に出てみてびっくり!相当涼しかったです~!うれしい反面、夏が過ぎ去っていくのを肌で感じてちょっぴりさみしくなりました。な~つの~お~わ~り~~~って歌ありましたね。少し若いころを思い出しました。笑

さて、いつものえび一さんにお邪魔する機会がありました。いつもの席に着席してまずは瓶ビールで大将と乾杯!この日も美味しそうなメニューがずらりとならんでいます。

いろいろお願いして先付をいただきます。マグロのカナッペ!パンもきっちり乾燥させてパリッとした食感を出してくれています。

ナスの煮浸しには細かく刻んだ山芋が!とっても美味しいです!

広島の枝豆を味わいながらビールをぐいぐいいただいちゃいます!笑

自家製の糠漬けが汗かきまくった体にミネラルを届けてくれました~!

初めていただいた切り干し大根とチャンジャを合わせた一品。これがまた美味しいのなんのって!ほんと素晴らしい~!

日本酒をいただきます。

すっきり美味しいお酒でした!

ピーマンを千切りにするとこんなに美味しいの?ってびっくりしました!これに無濾過生原酒を合わせていただきます。最高です!

そしてお刺身の盛り合わせをいただきます。いろんな種類を盛り合わせていただきました。タイとひらめの昆布じめや鱧も美味しい~!ウニも添えてくださいました。

日本酒を一緒に楽しませていただきました~!

ここで夏にぴったりのお酒を!

紫蘇ダルマをソーダ割にしていただきます!これがまためっちゃめちゃ美味しい~!さっぱりとしてほんのりとした酸味がたまりません。夏にぴったりですよ~!

鰻の肝がありましたのでお願いしました!タレがしっかりしみこんでいて香ばしい~!

水菜と小松菜と油揚げのとろみ煮は大好物です!野菜もたっぷりとれましたよ~!

こちらも初めての豚ホルモンのネギ炒めを!豚ホルモンは食感がすばらしくてお酒にとってもあいますよ~!ねぎと一緒にいただくとより一層美味しい~!

最後はスイカをいただいちゃいました!さっぱりできました!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

前回のえび一さんの記事はこちら⇒お店に入ってメニューを見るときの楽しみったら!    えび一

Archive

2016年12月以前の記事はこちら