お店に入ってメニューを見るときの楽しみったら!    えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月22日の今日の広島はとってもいい天気です!快晴です!すぐ目の前にあります元安川から宮島まで直行できる船がでているのですが、たくさんのお客様がむかっておられました。以前の風景が戻ってきていますね。今日は水鉄砲で息子と戦いが、、、笑。

さて、とっても美味しい和食がいただけるえび一さんにお邪魔してきました!大晦日に伺って以来でしたので久々です。運よく席があいていてよかった~!まずは瓶ビールで乾杯です。
先付の第一弾はサバサンド!とっても美味しいサバサンドでした!

続いて先付の第二弾が登場しました!魚と肉の豪華な共演です~!めっちゃ美味しい~!もう終わったと思っていたホタルイカもあってうれしい~!

この日のメニューもいろいろと美味しそうなお料理が!毎回えび一さんのメニューをみるのがとても楽しみなんですよ~!必ずメニューの中に、その日の私の心を躍らせるものが入っています。この日はメバルや筍の炊き合わせがそうでした!めちゃくちゃ美味しいので注文する前からテンションあがる~!

まずはお刺身の盛り合わせをお願いしました!とっても豪華に盛り付けてくださいました!お皿にぎゅっとたくさん詰めてくださいました!いきなり目で満足~!カツオも美味しい~!アジもはレモンで〆てありました!あこうは甘みすら感じます!めっちゃ美味しい~!

ちょっとつまみに豆を出してくだしました。

頂くと、、、えええ!なんて美味しい豆なんですか!カシューナッツかな?
「宮島の焼き牡蠣のはやしさんの商品よ~!美味しいじゃろう!」


めっちゃ美味しい!突然ですが、これ広島土産に絶対おすすめです!牡蠣の煮汁をつかっていらっしゃるのがミソなんでしょうね~!

広島の中田さんのトマトがありました!このトマト以上に美味しいトマトは今まで食べたことがないくらい美味しいトマト!歯ごたえといい甘みといい素晴らしい~!

大好物の春雨サラダがありましたよ~!これまたぶち美味しい~!

ここでメバルの塩焼きが登場しました!ぷっくりと太ったいいサイズのメバル!あまりの美味しさにバリバリ骨も食べちゃったほど!残りは大きな骨のみ!笑

筍と鯛の子とわかめの炊き合わせは至極の一品です。美味しすぎる~!たまらんち!

小松菜と水菜と揚げのとろみ煮も素晴らしい~!

最後は鯛を中華風で!やっぱえび一さん最高!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

前回のえび一さんの記事はこちら⇒今年最後の食事はこちらで!   えび一

投稿者:若旦那 2022/05/22