パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お刺身がやっぱすごい!そしてチャンバラ貝?    釣か飯 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

素晴らしいお魚料理がいただける釣か飯さんの続きです。ここでお目当てのお刺身の盛り合わせが登場しました!

白ばい貝、ホタテ、キンメダイ、ケンサキイカ、シマアジ、アナゴ、カツオ、サザエ!そ、そ、そして
「今日は生の本マグロが入っていますよ~!」
しかも大トロと中トロが!すごすぎる~!

どれもめっちゃめちゃ美味しいですが、大トロがやっぱり印象に強く残っちゃいますね!

甘みが強くて口の中でとろけていきました~!こういう刺身の盛り合わせを食べれるお店もなかなかないですよ!しかもこの美味しさ!

のどぐろは塩焼きでお願いしました!
「600g以内をのどぐろというのですが、今日のは500gです!ちょうどいい大きさですよ~!のどぐろは目が小さいのがうまいです!」
いただいてみると、確かにうまい!脂ののりも素晴らしい!幸せ~!

金目鯛はあら炊きで!頭がまるごと!身もたっぷりついていました!素晴らしい!

大好物のてんじく鯛の南蛮が!食感もいい!お酒のお供ですね~!

ポテトサラダもありますよ~!

タコ天も上手に揚がっています!弾力もほどよく最高でした!

ばい貝の旨煮なんていくらでもいただけちゃいます。大将仕込みほんと頑張っておられます!

トウモロコシは天ぷらで!甘くて粒がしっかりしていてとっても美味しい~!

焼きナスが美味しすぎたのでもう一度!笑
何度食べても美味しい~!

甘鯛は松笠焼きでいただきます。衣がさっくさく!甘鯛も淡泊ながらも美味しいですね~!

一緒に日本酒を合わせましたが、田酒のスパークリングMicro bubbleを!

お酒が美味しかったのでもうちょっと何か食べたいな~、、、毛ガニをお願いしました!いいサイズの毛ガニでした!隣の席の方がお~ってなられていたのでおすそ分け!私もいただいてみると、甘みがあってとっても美味しい~!

「これ、よかったら食べてみてください!」
この貝はなんだろう?


「チャンバラ貝っていうんですよ~。めっちゃ美味しいので!」

面白い色合いをしているのでどうかな~と思いながら、、、めちゃくちゃうまい!

最後はメロンとマンゴーを出してくださいました!

これがどちらも相当美味しくてびっくり!

最高でした!!

釣か飯
広島市中区幟町10-17
082-228-0011

前回の釣か飯さんの記事はこちら⇒どっちがいいですか?と聞かれてウニを知る!ぇ     釣か飯 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら