鮭の白子を初めていただきました~!    えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほどからはそこまで台風の影響が増していない感じの広島です。引き続き雨は降り続いていますが、小康状態がつづいていますね~。これから激しくなるのでしょうか、少し不安ですね。今日は広島市内はひっそりとしていますよ。雨雲レーダーをみてみるとしばらくすると少し激しく降るみたいです。何事もいいのですが、、、



さて、久々にこちらのお店に伺ってきました~!和食のえび一さんです!おいしいお魚料理がいただけるお店ですね~!この時期になるとメニューも秋の味覚にかわってきますよ~。



まずはおいしい生ビールをいただきながらいつもの先付をいただきます。この先付がめちゃくちゃおいしいんですよね~!どのお客様もこの先付に感動されます。この日はカニがはいっていました~!毛ガニだそうです!とってもおいしい~!



続いてお刺身をお願いしました~!この日はマグロ、鯛昆布〆、水イカをお願いしました~!久々にえび一さんのマグロをいただきましたが、とってもおいしい~!ほどよいトロの部分なのでいくらでも食べれちゃいそうです!鯛の昆布〆もうま味成分がしっかりのっていました~!



初めてメニューでみた鶏むね肉サラダをお願いしました。むね肉とサラダってかなり健康的な組み合わせですね~!いただいてみると、とってもおいしい~!鶏むね肉にはちゃんと下味がついていました。さっぱりいただけるのがうれしいですね~!



ここでメニューできになった鮭白子をいただくことに。確かに言われてみると鮭にも白子はありそうですがいままで見たこともないですからね~。登場した白子をみてみると形は他の白子に似ています。いただいてみると、おいしい~!これは鮭って言われないとわからないかもしれません。むちゃくちゃおいしいです~!



ひさびさに牛すじ煮込みをお願いしました!えび一さんの牛すじはとってもおいしいですからね~!ごはんにかけて食べたいくらいです。



北海道のトマトであっさりしたあとに最後としてあこうの酒蒸しをいただきました~!程よい大きさのあこう!身がたっぷりついていてとってもおいしい~!やっぱりえび一さんの魚は最高ですね~!

 



ぜひ!


えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

投稿者:若旦那 2017/09/17