パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

どっちがいいですか?と聞かれてウニを知る!ぇ     釣か飯 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月18日の今日の広島は朝からちょっと天気が違います。汗かきながら歩いている私がいうのもなんですが、涼しい!だいたい盆明けから朝夕が涼しくなってくるってイメージありますがほんとその通りになっていますね!朝クーラーがさむっって感じましたもん!と言いながら汗だくですが、、笑

さて、人気に火がついてなかなか予約が取れないお店、釣か飯さんに伺ってきました!入店すると超満席!さすがですね~!まずは瓶ビールで乾杯させていただきます。

先付は春雨!私こういう春雨が大好きなんですよ~!とっても美味しい~!後でおかわりをこっそりお願いしようと思ったのですが、結果伝えるのを忘れてしまいました。笑
なぜならここから美味しいお料理が続々と登場するからです!

メニューからいろいろおねがいしましたが、ウニ板があったのでそちらもお願いしてみると
「どっちのウニがいいですか?今日は2枚しか入荷がなかったので」
え?どっち?選ばしてくださるんですか!笑
どっちがいいんだろう?色が明るいほうが美味しいのかな?
「実はウニは色が濃い暗い方が美味しいと言われています。」
ということで一枚選びました!

醤油なんていらない!そのまま食べて十分美味しい~!そんなにウニ好きではないのですが、いろいろ話を聞いていただくので気持ちが入りますよね~!

静岡県からやってきた待ってたトマト!誰が?笑
待ってたトマトっていうブランドトマトのようです!いただいてみると、かたさもよくってとっても甘い~!最高!

大好物の天然岩もずくをいただきます!一人一皿頼んだ方がいいんじゃないかって思うくらいの美味しさ!つるつる~っといくらでもいけちゃいます!

狩留家なすもお願いしてみました!魚だけじゃないんですよね~、釣か飯さん。野菜もしっかり吟味して食べさせてくださいます。めっちゃめちゃ美味しい~!

なんだか選ばなかった板ウニがだんだんとかわいそうに思えてきてしまって、、、残りの一枚もお願いしてみました!こちらももちろん美味しかった~!

魚大好きな大将なのでこれからも楽しみ!
その2へ続く。

釣か飯
広島市中区幟町10-17
082-228-0011

前回の釣か飯さんの記事はこちら⇒往復2時間以上かけての地物のとり貝がすごい!     釣か飯

Archive

2016年12月以前の記事はこちら