パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

最後は麦とろでしょう!と思ったら、、、笑    あけび

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月17日の今日の広島は昨夜から驚くような豪雨が続いていました。午前中で気にならないくらいの小雨になってくれました。最近酷暑が続いていたのでゴルフ場にとっては恵みの雨になったようです。まだ天気は不安定のようなので傘の準備は必要のようです。

さて、ちょっと久々になりましたがお母さんのお店にお邪魔してきました!あけびさん。
席が空いているか電話をしてみると
「ちょうど今終わろうとして片づけたところだけど、大丈夫よ~!」
ありがとうございます~!

看板の電気は消してありましたがお料理はなんでも出してくださいました!まずは瓶ビールで乾杯させていただいて、定番料理からいただきます。高野豆腐!小さいころから大好きだった高野豆腐、最高です!

ひじきを食べたくても食べれるお店って思い浮かばないですよね、昨今。あけびさんは常に用意してくださっています。

ここで広島生まれの桜尾ジンをいただきながら、ポテトサラダをいただきます。家庭風の味付けなので優しい~!

ほっとするのがふきです。ふきの食感もいいですよね~!味付けも濃くないのでたくさん食べれます。

そしてもう一つの好物のそうめんうり!こちらもなかなか食べれませんよ~!お酢が体にしみわたります~!

さらに野菜を~ということでほうれん草をいただきます。

メニューをみていると酒盗が!

以前からあったっけ?焼酎にかえたので酒盗があいますね~!

店じまいしかけていらっしゃったのでお願いしにくかったのですが、食べたい気持ちが勝ってしまって、、コロッケを!
「なんでも大丈夫よ~!」
ということで4個お願いしました!ありがたいですね~!もう母の味って感じで最高!

玉子焼きもお願いすると手際よく焼いてくださいました!油の使い方がほんと上手!素晴らしいです!

お母さん特製のソースがとっても美味しい鶏の照り焼き!

最後はやっぱり麦とろごはんをいただきます。しっかり混ぜていただきます。体にもいいし最高です!

最後と思ったらイカ納豆を思い出し、、、イカ納豆ご飯!笑

最高の夜になりました!

あけび
広島市中区銀山町12-4
082-243-1770

前回のあけびさんの記事はこちら⇒高野豆腐を食べたくなったら!    あけび

Archive

2016年12月以前の記事はこちら