パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

確かにモヤシ炒めは得意でした!    鉄板焼きしんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月15日の今日の広島は朝から曇り模様になっていますね~!今週末、特に日曜日にものすごい台風がくる影響でしょうか?日曜日に久々にゴルフなのですがこりゃ間違いなく中止でしょう。せっかくの3連休なんですけどね~。ひどい被害がでないことを祈ります!

さて、先日は友人の鉄板焼きしんごさんにうかがってきました~!少し時間があいてしまいましたね~。鉄板焼きしんごさんもそろそろ移転の準備がはじまりますからその前にゆっくりしんごさんのおいしい料理を味わおうと思って伺いました!

まずはハートランドの生をいただいて先付のホタテをいただきました~!おいしい~!

つづいて牛すじをお願いしました!しんごさんの牛すじは本当に美しい!めちゃくちゃおいしいですよ~!この日のしんごちゃんフェイスブックで牛すじができました~って案内されていたので楽しみにしていました~!お酒がすすみます!

手作りポテトサラダもおいしいですよ~!しんごちゃんは何事も丁寧なのでポテトサラダも美しい~!

お刺身の盛り合わせをお願いしました!この日は大好物の生タコが!めちゃくちゃおいしい~!最高です!のどぐろ炙りもものすごい脂がのっていますね~!関あじやいさきもめちゃくちゃおいしいです~!とにかくお刺身の品質はものすごいものがあります!

ここでちょっと野菜が欲しいな~と思って聞くと

「結構モヤシ炒め得意なんじゃけど」

お願いしました~!おいしそうなもやし炒め!いただいてみると、超おいしい~!シャキシャキした食感がほどよくのこっていて豚肉のうまみがしっかりのっています。おいしい~!

レンコンチーズもお願いしました~!このたっぷりのったチーズがたまりませんよね~!本当においしい~!チーズを少しカリッとしてくれているので食感も抜群ですよ~!あ~おなかへってきました~!

あわびがあったのでお願いしました~!これがまたおいしいのなんのって!食感がめちゃくちゃいい~!

ここで手作りきゅうりの漬物が!めちゃくちゃおいしい~!どうやって作るんだろう。すごいです!

勢いがついてきてまだまだ食べちゃいました、、、、笑。

鉄板焼きしんご
広島市西区横川町3-2-13
082-238-0830

Archive

2016年12月以前の記事はこちら