パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ウィスキーからシードルまで!     アイニティー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月14日の今日の広島は朝からかなりそわそわしています。世間はサワサワしているそうですが私はその件をさっきしりました笑。広島カープが今日優勝きめちゃうんじゃないかって!今日優勝する確率というかしそうなロジックはいろいろ出回っていますが、もう間違いないです!なぜなら、、今日は私が応援にいくからで~す!

さて、先日久々にこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前はアイニティーさんです。立ち飲み屋さんですね~!

先日友人が訪れた際に私が最近きていませんね~という話になったそうで、ちゃんと元気にしてるよ~とあいさつもかねて訪れました!

オーナーのたぁちゃんはいつも通り元気いっぱい!久々にあったけど元気もらっちゃいました~!ありがとう~!まずは何を飲もうかな~と思ったらメニューにタップでシードルがあるって書いてあるので頼んでみました!

シードルって甘いってイメージがあったのですが、、全然違う!ビールのかわりにいけちゃいます。ドライな感じのシードルめちゃおいしい~!話をきくとウィスキーにはまった後にシードルにもはまっていまシードルで大きなことをしようとしてるそうです!

少しつまもうと思ったらカオマンガイが!

「タイには行ったことないけど、、」

というたぁちゃん手作りのカオマンガイ!お米なしでいただきました!おいしい~!確かにカオマンガイの味がします~!

 

日本酒をいただきながら厚揚げをお願いしました!どれも安いのにおいしい~!

クリームチーズ豆腐をつまみながらそろそろウィスキーにいってみようということでおすすめいろいろとお願いしました!

 

 

たぁちゃんはスコットランドに留学して勉強するくらいウィスキーが大好き!その情熱をひしひしと感じる説明とともにいろいろとウィスキーをいただきました!もうどれもおいしい~!説明があるとなお一層おいしく感じますね~!

焼きナスや鶏のから揚げをいただきながら最後はシードルをいろいろと!自分で作ろうという計画もあるそうで!シードルの想像を超える味にびっくり!すごい!

 

たぁちゃん自ら注いでくれてこちらのシードルはものすごい味がしました!飲んだら一生記憶から消えない味です!世界にはいろいろな風味を楽しむ方がいらっしゃるんだな~とちょっと海外旅行にいった感覚になりました~!

まだまだ成長を続けていますよ~!見習わなくっちゃ!刺激をありがとう!

アイニティー
広島市中区八丁堀12-20
082-962-7002

Archive

2016年12月以前の記事はこちら