骨折から復活されました!    お好み焼き いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日もめっちゃくちゃ暑かったですね。今日8月4日も暑くなりそうです。よく焦げるような暑さだ~っていいますが、本当に焦げるが一番ぴったりの天気が続いています。でもあと2週間くらいすると朝晩が少しずつ涼しくなってくるとこれはこれでさみしくなるんですよね~!あと何回夏が体験できるかを考えると、、、ぇ。

さて、いつものお好み焼きいくちゃんに行こうと思ってお店に電話してみると、、あれ?忙しいのかな?ということでお母さんに直接電話をしてみると、、
「今休んでいるんです。少し前に自転車に荷物載せすぎてこけてしまってお尻を骨折してしまって、、、」
えー-----!骨折!当分たべれないか~と思っていたら
「4、5日休んで営業再開しますね!」
え?4、5日?もっとかかるって思っていました。

ということで再開されたいくちゃんに訪れてきました!お母さんに骨折大丈夫ですか~と聞くことを忘れてしまうほどお元気にお好み焼きを焼いておられました。ほっと一安心。
この日はお腹がすんごくすいていたので麺はそばとうどんを1玉ずつ入れるミックスにしてもらいました!鉄板の上で次々と焼かれていきます。美味しそう!

私はいつも玉子を2個つかってくださいます。一個をある程度焼いた後にもう一個投入して半熟状態に!これがめっちゃ美味しいんですよね~!

そばとうどんを合計2玉いれてもらってもあっという間に完食です。とにかくキャベツが美味しいんですよね~!

ということであまりに美味しかったので忘れられず2日連続訪問してみました。笑
この日はさすがに1玉にしておきました。

お盆の営業が気になるところですが、今週行って聞いてみます。

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

前回のいくちゃんの記事はこちら⇒お好み焼きも美味しいですが、玉子かけご飯も!    いくちゃん

投稿者:若旦那 2022/08/04