一日2回のつけ麺でもまったく平気です!    辛部 十日市店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日も暑いな~と思ってアイスクリームを買って事務所に持って帰ったら溶けかけていました。あぶな~!と思ったら東北ではものすごい大雨で大変なことになっていると耳にしました。まだ映像などではみていませんが、最上川が決壊しているとか。やはり今年も発生するんですね。なんとかならないんでしょうか、、

さて、この暑い季節になってくるとしきりに食べたくなってくるのが広島名物のつけ麺。もうみなさんご存じかと思いますが、辛いつけダレにつけて野菜と麺を一緒にいただく広島の名物です。この日は休日で取引先の方とゴルフに行ったのですが、早朝スタートでハーフ終わったのが9時!お昼ってタイミングでもなかったので私はコーヒーを。でほかの全員が頼んだのがつけ麺!まあ暑いから冷たいもの食べたいですもんね~!朝9時からつけ麺!これがつけ麺のお出汁のいい香りが!笑

暑い中熱中症に気を付けながらプレーをしながら頭の中はずっとつけ麺のことで一杯。終わって帰路について私だけお昼ご飯を食べていなかったのでつけ麺を食べに行こうと思ったらみんな一緒に行くと!一日2回のつけ麺でも広島人は全然平気!笑
ということで伺ったのは辛部さんです。リニューアルされてから伺ったのは初めてでした!

辛さは20倍をお願いします。20倍でも辛部さんのつけ麺は平気ですよ~!お店によって辛さの具合が違いますから自分なりの辛さを見つけるのもつけ麺の楽しさというか魅力の一つです。

そして野菜を大盛にしてもらったつけ麺が登場しました!キャベツもねぎもたっぷり入っています!つけダレにつけていただきます!からうま~!私は麺もすきなのですが、この辛いつけダレにキャベツなど野菜をたっぷりつけていただくのが大好物なんです~!

一緒に行った方はのりかつおを頼まれていました。これも辛部さんの特徴の一つです。のりとあわせるとこれまたつけダレにアクセントついてきますからね~!

広島のつけ麺をこの暑い夏にぜひお試しください。

辛部 十日市店
広島市中区十日市町1-4-29
082-294-2225

前回の辛部十日市店さんの記事はこちら⇒申し訳ないですが、今まで敬遠しておりまして、、、、からの驚愕!     辛部 十日市店

投稿者:若旦那 2022/08/04