パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お好み焼きも美味しいですが、玉子かけご飯も!    いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月14日の今日の広島は朝からずっと雨もようでした!そしてついに本日広島も梅雨入りが宣言されました~!といっても明日と明後日はそこそこ曇りくらいで切り抜けられそうみたいです。洗濯物が乾きにくい1か月が始まりますね~!そしてそれが明けると、、、酷暑がやってく~~~る~~~!

さて、ちょっとタイミングが合わずに食べることができていなかったいつものお好み焼きいくちゃんに伺ってきました~!3週間ぶりくらいでしょうか?このくらいあいただけでも久しぶり~となっちゃいます。

いつものイカ天入りのお好み焼きをお願いしました!遅い時間に行ったので鉄板前を確保~!笑
焼きあがるのをライブで楽しみます。いろんな話で盛り上がりながら!

美味しそうなお好み焼きが焼きあがりました!高温で押さえることなく蒸しあげていく方式なのでキャベツがしんなりして甘みもぐっと増してとっても美味しい~!最高ですね!
ヘラで切り分けながらいただきます。お好み焼きにねぎかけをするとこれまた美味しいのでぜひ試してみてほしいです!

そして食べ終わってからお支払いしようとすると、
「玉子かけごはんが今日はあるけど食べていく~?」
おおお!産み立て卵と炊き立てごはんの最高の組み合わせのあの玉子かけごはん!それはいただきますよ~!

お好み焼きを食べ終えた後なのでそんなにたくさんは食べれませんとかいいながらも普通の茶碗一杯をお願いしました!笑
となりのおばちゃんはお好み焼きを食べきれなくてお持ち帰りにしているところ、さらに玉子かけごはんを食べると聞いて興味津々のご様子!笑

登場した玉子かけごはんの玉子の黄身がこれまた美味しそうな色をしているではありませんか!しっかり混ぜていただきます!
めっちゃめちゃ美味しい~!一緒についてきた昆布と一緒にいただくとこれまたさらに美味しい~!

あっという間に食べちゃいました!ほんと飲み物のように笑。
もうちょっと食べれましたが、これ以上食べたらほんとやばいので我慢!笑

いくちゃんの玉子かけご飯がある日に伺うとラッキーですよ!

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

前回のいくちゃんの記事はこちら⇒この日のキャベツはより一層美味しかった~!     いくちゃん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら